-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ドレス試着2回目★色ドレス
2007 / 03 / 08 ( Thu )
続いて色ドレスの試着です。

白ドレスは今回も割とあっさり終了。
でも、色ドレスって難しい
このお店でも、なかなかコレと思うものが
見つからなくて焦りました


色ドレス?
DSC00297.jpg

DSC00296.jpg

ブルーがさわやかでしょ~?
これは式場の衣装室のものです。
気に入ったドレスがないから持ち込むかもと言うと、
新作のドレス出してきてくれました。すみません


色ドレス?
DSC00294.jpg

DSC00293.jpg

これねぇ・・・(笑)。
写真で見て可愛いと思って出してもらったんだけど
に、似合わねぇぇぇ
三十路が着ちゃダメなドレス?1をチョイスしたね…、あたい。
自分でも写真撮られながらかなり苦笑してました


色ドレス?
DSC00317.jpg

これ、すごく大人っぽく見える
色もなかなかメリハリが利いていい感じ。
でも、後ろのオーガンジーの部分が何の飾りもなくて
淋しい感じがするよーな気がするなぁ。

色ドレス?
DSC00322.jpg

これもねぇ…(笑)。
もう5歳若ければトライできるだろうけど、
小花が散ってるし、フリフリだし、しかもピンク
着た瞬間から脱ぎたくてしょうがなかったデス。

色ドレス?
DSC00325.jpg

DSC00328.jpg

これ、デザインがすごく好き
リボンが縫い付けてあったり、おっきなお花があったり。
でも色が肌に近すぎてちょっと顔がぼやける?!
 
 
色ドレス?
DSC00330.jpg

DSC00331.jpg

これもピンク
でも、この色はそんなに嫌じゃなかったよ。
大きなバラが立体になっていて、ピンクなのに大人っぽ~い


今週末、最終決定してきたいと思います。
どれにしよーかなぁぁぁ



*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす

00 : 37 : 00 | 結婚*衣 装 | コメント(2) | page top↑
ドレス試着★白ドレス2回目
2007 / 03 / 08 ( Thu )
ではでは。
彼ママが探してきてくれたレンタルショップでの
試着の様子でーーーーす

私が挙式をするチャペルは、
バージンロードがすごく長くて
天井がとっても高いので
ドレスもプリンセスラインとか
ロングトレーンの豪華なものを探しました


白ドレス?
DSC00300.jpg

DSC00303.jpg

これはすごくお上品~
レースの上にレースが重ねてあって素敵。
フロント部分のラインも綺麗。
後ろ姿もかわいいでしょ~?


白ドレス?
DSC00305.jpg

DSC00307.jpg

これは、お花の立体モチーフが可愛い
腰から別布をつけてボリュームを出してるのも珍しいし。
でも、ちょっとヴェールが寂しいかなぁ


白ドレス?
DSC00312.jpg

DSC00314.jpg

これはカットレースがすごいイイ
私はチュールレースとかオーガンジーよりも
カットレースが一番好きなんです。
で・も、肩のひらひらがちょっとイヤ~ん


最初と最後のが大人っぽい系かな。
2番目のはちょっと可愛らしい感じ。

最初のが一番気に入ったかな~


*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす

00 : 02 : 55 | 結婚*衣 装 | コメント(2) | page top↑
ドレス持込?!
2007 / 03 / 07 ( Wed )
以前ご紹介したドレスは、会場の衣装室のもの。
どれもそこそこ気に入ったんだけど、
何となく野暮ったい印象で、今ひとつ

でも、時間もないし、
遠距離で他に衣装屋さんもわからないし
ある中から選ぶしかないかなぁって思ってました。

ところが、彼ママも同じ気持ちだったらしく
知り合いに聞いて衣装屋さんを探してきてくれました

先週末、彼ママと一緒にそこの衣装屋さんへ。
桂由美さんのドレスだけを扱ってるらしいんだけど、
ちらっと見せてもらっただけでも、デザイン、生地の質が全然違う

でも持込みにするとお金いっぱいかかっちゃうし
と悩むゆたぽんに彼ママが計算してみたら?と。
それもそうかと計算してみることに…。


【式場で借りる場合】

白ドレス  189,000円 
色ドレス  189,000円
小物飾り   25,000円
ドレス+  100,000円 ※追加料金のいるドレスを仮予約していたらしい…
--------------------- 
合計    503,000円


【持込みする場合】
白ドレス  270,000円
色ドレス  260,000円
小物飾り       0円 ※ドレス料金に含む
持込み料  210,000円 ※1着105,000円
店負担金 -210,000円 ※持込み料はお店が全額負担してくれる
---------------------
合計    530,000円


あれ
計算してみると金額はそんなに変わらないかも
一生に一度のこと、納得のいかない衣装を着るより
少し高くても気に入ったものを着たほうが
いいんじゃないかなぁと思いました。

まだ決定ではないけど、
衣装持込みの可能性です


*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす


11 : 53 : 21 | 結婚*衣 装 | コメント(0) | page top↑
マリッジリング
2007 / 03 / 06 ( Tue )
結婚式まであと2ヵ月をきりました~

でも…全然実感わかないし、
全然準備進んでません

やっと今週末、マリッジリングを購入しに行きます。
一応、雑誌やネットで情報を集めて
候補はだいたい4つぐらいに絞りました。


まずはひとつめ。
カルティエのエングレーブドマリッジリング
gj_car-j_r0038-01.jpg

カルティエっぽくないシンプルさが気にいってます。
ロゴが入ってるのも珍しいし。
でもラインが太めだから私の指にあうかなぁ


次もカルティエのラニエール
gj_car-j_r0017-04.jpg

ちょっとカジュアルすぎるかなぁ。
でも男の子でも使いやすいかな…と。
デザインもかわっていて周りにつけてる人もいないし。


3つめはシャネル
116351183615531855.jpg

上はエンゲージだから関係なくて下のリングね。
シャネルのあのキルティングがリングでも!
いやーん、すごい、かわい~~~~
しかもクロスの部分にダイヤが入るバージョンもあって
私はもちろんダイヤ入りで


最後はエンゲージと一緒でTASAKIのリング
ma_04.jpg

エンゲージとお揃いのブランドのほうが
後々便利かなと思って候補にあげました。
これは実際につけさせてもらったことがあるけど
指が綺麗に見えるし、シンプルでイイ感じでした。

私の第一希望は、1番目のカルティエ。
次がシャネルかなぁ~。



*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす



11 : 30 : 21 | 結婚*指 輪 | コメント(0) | page top↑
ぼっちゃん♪
2007 / 02 / 27 ( Tue )
妹の子供が生後1ヵ月になりました~

20070220094131.jpg


1ヵ月健診では、先天性の異常なしと診断されたし
体重も1?以上増えたし、安心しました~。

元気いっぱいすくすく育ってます

出産直後の写真を見た時は、顔が相当おへちゃで、
正直どうしたもんかと思ったけど、
1ヵ月たって、それなりに可愛くなりました

伯母バカ街道まっしぐらのゆたぽんでした



*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす





17 : 21 : 37 | 日記♪ | コメント(2) | page top↑
彼ママとランチ
2007 / 02 / 26 ( Mon )
実は、で紹介したドレス試着、
彼がお仕事だったので彼ママと2人で行ってきたんです

心細かったけど、これからこんな機会はたくさんあるし
頑張るしかないと気合をいれたゆたちゃんでした。

試着日当日は、彼ママが朝ご飯を作って
待っててくれました
これ見てくだしゃい…。
2.jpg

ホテルのモーニングなんかじゃありませんです。
彼ママお手製の朝ご飯なんですの。
彼に聞いたところによると毎朝こんなんらしい…。
・・・アタシニデキルノカシラ?!

こんな小洒落た朝ご飯を食べてるふうには見えない
もっさりした彼なのに~~~~(笑)。


午前中からドレス試着をしていて、お昼には終了。
彼ママと2人でランチに。
お豆腐屋さんがやっているカフェへ行きました。

日替わりランチプレート
1.jpg

・十穀米、お味噌汁
・揚げ出し豆腐(ポン酢)
・ひじき煮、ごぼうサラダ、サーモンマリネ(プレート上段)
・つみれ揚、白和え、おからコロッケ(プレート下段)

ものすごーく美味しかった
十穀米、大好き
お腹いっぱい&ヘルシーで幸せなひとときでした



*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす

17 : 14 : 00 | 結婚*その他 | コメント(2) | page top↑
ドレス試着1回目★色ドレス
2007 / 02 / 20 ( Tue )
カクテルドレスの試着でーす。
たくさん試着した中の候補になりそうな2着です。


色ドレス?
20070219224145.jpg

20070219224208.jpg


オレンジって自分の中では絶対に選ばないと思ってた
でも、形が気に入ったからとりあえず着てみたら
あら、意外とイケるってなりました(笑)。

左右デザインが違うのがすごくツボ。
ワンショルダーなんだけど、ほんとは肩とウエストに
ドレスと共布で大きな花がつくんだって。
この日は挙式でそのお花出払ってたのが残念



色ドレス?
20070219224221.jpg

20070219224236.jpg


オレンジもだけど、グリーンなんて絶対ナシって思ってたよ~。
でも、5月のお式だからさわやかでいいんじゃない?
って彼ママに言われて渋々着てみたら…。
あらこれまた意外とイイかもしれない(笑)。

ちょっとデザインが地味かな~。
うーむ。私、顔地味だからドレスくらい派手にしないと…。
でも、着た第一印象がすごく良かったんだよね。
肌の色が白く見えるし。
それに私の周りではグリーン系着た人いなくて新鮮なカンジ。


さてさて、次回は再来週末が試着予約日。
どんなドレスに出会えるかな~


*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす

23 : 28 : 14 | 結婚*衣 装 | コメント(3) | page top↑
ドレス試着1回目★白ドレス
2007 / 02 / 20 ( Tue )
ドレスの試着に行ってきました~

何着も試着させてもらったんだけど、
さすがに全部は載せられないから、
その中でも候補になりそうなドレスです。

まずは白ドレスから


白ドレス?
20070219224043.jpg

20070219224056.jpg


これは、女優の酒井彩名ちゃんプロデュースのドレスで
「Aya na ture」っていうライン。
やっぱりデザインが若々しいよね

でも形がすごく綺麗。
それとゴージャスなロングトレーンが素敵
ブーケでよくわかないけど、ウエストの切替が胸の下で
スタイルがよく見えるような気がする~

気になるのは、私の胸にボリュームがないから
ベアトップのドレスだとずり落ちとかが心配



白ドレス?
20070219224109.jpg

20070219224131.jpg


これは超ロングトレーン
私が挙式する教会は、バージンロードがすごぉく長いから、
こんなゴージャスなロングトレーンがすごく映えるだろうなぁ。
腰のもかわいくて私好み

びっくりしたのが、肩から胸元のレースが私の立派な肩幅を
かなりカバーしてくれてること
全然肩幅が気にならない~~~~~~

気になるのはサイズがあっていないからか、
なんだかシワシワして見えることかなー。
サイズをきちんとつめてもらったり、
蒸気をあてて綺麗にしてもらったら大丈夫なのかな

でも、なんとなぁく野暮ったい印象するなぁ



彼ママは、2着目の超ロングトレーンがかなり気にいった様子(笑)
「ゆたちゃん、これ素敵よぉ、これにしたらぁ
ってしきりに言ってました…

カクテルドレスは次回~


*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす

22 : 26 : 08 | 結婚*衣 装 | コメント(2) | page top↑
手作り
2007 / 02 / 14 ( Wed )
結婚準備中の方のブログをめぐっていると、
色んなものを手づくりする花嫁さんが多いですね。

そういえば。
私の妹は、席次表に新郎新婦プロフィールをつけて
手作りしてましたね~。
席次表にはゲスト一人ずつの紹介文を入れて。
ものっすごく大変そうでした

去年の秋結婚した友人はもうシロウトの域を越えとります。
これ、引き出物のケーキ&クッキーと無添加ソープです。
全て彼女のお手製なんですよ~
234470228_207.jpg


すごいよねっ
ダンナさまは箱づくりを手伝ったそう。
なーんて微笑ましいカップル
引き出物のほかに、

・ブーケ&ブートニア
・ウェルカムボード
・席次表
・お見送り用の焼き菓子(披露宴分)
・    〃     (2次会分)

を手作りしたんだって。
すごい。私には絶対に真似できましぇんっ


時間もないし、不器用だし諦めてたけど、
やっぱり私も何かひとつぐらいは手作り品を用意しようかな・・・。
誰の結婚式でもない、私の結婚式だもんね

今、手作りしてみようかな~と思ってるのは、
・ウェルカムボード
・リングピロー

両方できるかわからないけど、
ひとつでもできたら万々歳ってことで
頑張ってみようかな。

いい情報サイトがあるんだよねとか
私はこんなもの手作りしましたとか
こんなに簡単に作れる方法があるよとか
素敵な情報をお持ちの方、
ぜひぜひお教えくださいませ


*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす

12 : 37 : 22 | 結婚*その他 | コメント(0) | page top↑
招待状
2007 / 02 / 06 ( Tue )
遠距離で思うように式場に打ち合わせに行けない私。
招待状も現物が見られなくて決められない・・・

そんな私のために、担当のプランナーさんが
招待状の見本をたーっくさん送ってきてくれました!
その数なんと20種類

----------------------------------------------------------
実は。
私達は、1年前にもこの式場で同じプランナーさんで
結婚式を仮予約していました。
でも、彼のお祖父さんが亡くなられてしまったので
キャンセルしてしまったんです。

結婚式を延期するかどうか両家で話し合っている間、
担当のプランナーさんは、期限を何度も何度も更新して
ギリギリまで仮予約を待っていてくれました。

今回も色んな準備が遅れ気味ですが、
でこまめにフォローしてくれます。
いつも笑顔で嫌な顔ひとつしない藤岡さん、
ホントに感謝の気持ちでいっぱいです
私も、あんなにふうに笑顔の素敵な女性になりたいです
----------------------------------------------------------


さてさて、本題。
招待状ですが、たくさんの中からやっと3つに絞りました。

その
DSC00236.jpg

可愛らし過ぎず、三十路の私でも許容範囲かな?
結婚式が春だから春っぽくていいよね。

その
DSC00237.jpg

?の色違~い。ちょっとシブイ色合い。
でも秋っぽいかなぁ。

その
DSC00238.jpg

うーん、これは上の2つほど気に入ってません。
でも、あえてもうひとつ選ぶならコレかなぁ。

あと、2種類ほど気になってるのがありました。
でも、それは見本が手に入らずコピーだったから、
写真をメールで送ってもらうようお願い中。

っていうか、早く決めて早く出さないとね

今のところは、が第一候補かな~。


*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす

01 : 00 : 00 | 結婚*その他 | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
