スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
じ、地震!!!
2007 / 03 / 27 ( Tue )
3月25日能登で大きな地震がありました

実は私、北陸在住です。
能登には親戚がたくさん住んでいます。
大好きなおばーちゃまも。


ちょうど25日は、試食会やら家具購入やらで
両親と一緒に嫁ぎ先の関西へ行っていました。

宿泊していたホテルでチェックアウトをしていると、
名古屋に住む友達が心配して携帯に連絡をくれ、
そこで初めて地震が起こったことを知りました。

あわてて自宅や能登の親戚宅に電話をするも全く通じない
携帯も固定電話も全くダメ。
迎えに来てくれた彼パパの車の中でNEWSを見せてもらうと
亡くなった方がいるっていう報道が…。

どうしよう!!!!!!!!

しかも、北陸方面のJRが運転見合わせで
再開の目処が全くたたない…帰られない?!

とりあえず、彼パパがランチを予約していてくれたので
お店に行って食事をしながら連絡を待つことに。


しばらくすると、やっとぽつぽつ連絡が入り始めました。
おばーちゃまも親戚も全員無事が確認されて、
建物にも被害はなかったことがわかりました。
よかった…。本当に良かったよ…

せっかく彼パパが予約してくれたランチも
最初は味がわからないぐらい動揺してたけど、
みんなの無事が確認できて、
やっと美味しく戴けました

夕方にはJRも復旧して無事帰ることができました。
自宅は最大で震度4ぐらいだったみたいだけど、
全く被害を受けてませんでした

幸い、私の家族はみんな無事だったけど
地震でお家が倒壊して、このブログを書いている今も
避難所で生活している方たちがいらっしゃるんですよね。

全国から救援物資や救援隊が続々と集まっているとか。
ありがたいですね、人の優しさって
私も同じ北陸在住として何かしたいと思います

あ、今揺れた…。
まだまだ余震が続いてます。怖いよぉ



*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす




スポンサーサイト
01 : 02 : 16 | 結婚*結 納 | コメント(1) | page top↑
<<100円ショップ | ホーム | 試食会>>
コメント
----

すごく不安な気持ちになったでしょうね。
でもご家族が皆無事でよかったです。
ワタシも昔の阪神大震災で凄く怖い思いをしたので、いまだに小さな地震でも怖くなってしまいます。
今回被害にあわれた方たちも、メンタル的なこともケアするべきでしょうね。
by: ボニータ * 2007/03/31 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
