-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ドレス試着番外編★和装
2007 / 03 / 08 ( Thu )
式当日は、
ウェディングドレスとカクテルドレスの
2着しか着ない予定のゆたぽん。

なので、和装で前撮りするつもりです。
白無垢や打掛と悩んだんだけど、
今はやりの引き振袖(お引きずり)を選びました

引き振袖は、昔は武家の婚礼衣裳だったらしく
別名、大振袖とか本振袖と呼ばれて、
振袖の最上位のお着物なんだそうです


DSC00290.jpg



帯をしていないのでちょっと間抜けですが
古典柄で素敵な振袖です
お嫁に行ったら振袖はもう着られなくなるから
前撮りが最後の振袖になりますね~

前撮りは、ロケーション撮影を予定してます。
いろんな時代劇やドラマ「大奥」の撮影が行われたお城が
近くにあるので、そこで写真撮影をします

黒引き振袖でお城で撮影って素敵
とっても楽しみです
00 : 45 : 43 | 結婚*衣 装 | コメント(2) | page top↑
<<ドレス決定!!! | ホーム | ドレス試着2回目★色ドレス>>
コメント
--お着物大好きデス。--

ほんとですね!
お着物大好きです。
お着物を着ると、なぜか背筋が伸びるし、
仕草がおしとやかになっちゃいます(笑)。

彼ママが茶道の先生をされているので
お手伝い等で結婚後のほうがお着物を着る機会が
増えるんです。
嬉しいな★
by: ゆたぽんぽん * 2007/03/15 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
--いいね~♪--

和装ってやっぱり品があって華やかでいいね~♪
いっぱい写真撮って思う存分楽しんでね♪
by: ボニータ * 2007/03/10 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
