-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
じ、地震!!!
2007 / 03 / 27 ( Tue )
3月25日能登で大きな地震がありました

実は私、北陸在住です。
能登には親戚がたくさん住んでいます。
大好きなおばーちゃまも。


ちょうど25日は、試食会やら家具購入やらで
両親と一緒に嫁ぎ先の関西へ行っていました。

宿泊していたホテルでチェックアウトをしていると、
名古屋に住む友達が心配して携帯に連絡をくれ、
そこで初めて地震が起こったことを知りました。

あわてて自宅や能登の親戚宅に電話をするも全く通じない
携帯も固定電話も全くダメ。
迎えに来てくれた彼パパの車の中でNEWSを見せてもらうと
亡くなった方がいるっていう報道が…。

どうしよう!!!!!!!!

しかも、北陸方面のJRが運転見合わせで
再開の目処が全くたたない…帰られない?!

とりあえず、彼パパがランチを予約していてくれたので
お店に行って食事をしながら連絡を待つことに。


しばらくすると、やっとぽつぽつ連絡が入り始めました。
おばーちゃまも親戚も全員無事が確認されて、
建物にも被害はなかったことがわかりました。
よかった…。本当に良かったよ…

せっかく彼パパが予約してくれたランチも
最初は味がわからないぐらい動揺してたけど、
みんなの無事が確認できて、
やっと美味しく戴けました

夕方にはJRも復旧して無事帰ることができました。
自宅は最大で震度4ぐらいだったみたいだけど、
全く被害を受けてませんでした

幸い、私の家族はみんな無事だったけど
地震でお家が倒壊して、このブログを書いている今も
避難所で生活している方たちがいらっしゃるんですよね。

全国から救援物資や救援隊が続々と集まっているとか。
ありがたいですね、人の優しさって
私も同じ北陸在住として何かしたいと思います

あ、今揺れた…。
まだまだ余震が続いてます。怖いよぉ



*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす




01 : 02 : 16 | 結婚*結 納 | コメント(1) | page top↑
試食会
2007 / 03 / 24 ( Sat )
今日は、両家そろって披露宴のお料理の試食会に

私達が披露宴でチョイスしたお料理は、仏蘭西懐石。
フレンチと和食の折衷料理です。
フレンチだけのほうがお洒落でいいんだけど、
やっぱり、和食の縁起がいいお料理も頂きたいし、
年配のゲストも多いからねー。

ではでは。
さっそくお料理紹介でーす



まずは前菜(和食)
DSC00382.jpg

うん、やっぱり和食は綺麗~。
チーズでできたさくらんぼがかわいい
お味ももちろんグー


続いて前菜(フレンチ)
DSC00383.jpg

新鮮なお野菜の温野菜風。
おいしー


お吸い物
DSC00384.jpg

紅白の蛤進丈おめでたーい
御出汁も薄口でお上品。桜の花びらもかわいい


お造り
DSC00385.jpg

これお造りなんです。
写真ではよくわからないけど、オレンジの輪切りが底にあって
お造りがほんのり柑橘風味なの。さーわーやかっ


次は蒸し物
DSC00386.jpg

桜餅にしか見えないけど、甘鯛の桜蒸しです。
中に甘鯛がいっぱい詰まってました。
めでタイ…てへ


ココで穴子の蒸し寿司があったんだけど
あまりの美味しさに写真撮るの忘れました…。


さぁ、披露宴のお料理と言えば海老
DSC00387.jpg

オマールちゃんです。
半身と言わず一匹食べたいっ


サラダ
DSC00388.jpg

お口直しの香草サラダ。
ドレッシング激ウマでした。
お馬さんのようにもしゃもしゃ食べました。


次はお肉。
お肉はサーローインのロースト。
披露宴では、専任のシェフがワゴンサービスしてくれるんだって
私はお肉がダメなので、お魚。
DSC00391.jpg



そして最後にデザート
DSC00394.jpg

満腹だったはずなのに、デザートが出されると
何故か胃袋に余裕が…(笑)。



こんなカンジでした。
この会場のお料理は美味しいって評判だったらしいけど、
噂に違わず、超満足でした
女の子にはちょっと量は大目だけど、少ないよりはいいしね。
男性陣にも満足の量でしょう

当日は彼と私はほとんど食べられないだろうから、
試食会できて良かったな



*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす



23 : 33 : 34 | 結婚*その他 | コメント(0) | page top↑
退職願
2007 / 03 / 23 ( Fri )
私、体は丈夫なんです
それだけが取柄と言っても過言じゃあーりません。
風邪なんて1年に1回ひくかどうかぐらい。

幸せなことに、小さい頃から大病は患ってないし
入院なんてしたことありません

その私でも。
さすがに体調を崩しました

年度末で仕事が忙しく残業三昧。
週末は結婚準備のために3時間揺られ新居へ。
そこで式の準備や新居の準備にフル稼働。
そして日曜の夜遅く、これまたに3時間揺られ帰宅。
就寝は毎日ほぼ午前2時頃。

こんな生活を2ヵ月近くやってます。
ゆっくりお休みできる日が1日もなくて
さすがの私もダウンしました~

ただの風邪なんだけど、もう2週間ぐらいひきずってます。
でも、お医者さまに行く時間もなくって、市販薬を飲むだけ。

困りました…
仕事にも結婚準備にも支障をきたしております。


話は変わって。
昨日、とうとう退職願を出しました
退職の件は以前から伝えてあったんだけど、
正式に書類を出したら、「あー、ほんとに辞めるんだぁ」
ってちょっぴり淋しくなりました…

20070323123233.jpg


平成10年に新卒で入社、まる9年お勤めしました。
入社時に総務課に配属されてから異動なし。
おもに、お給料計算とか社会保険関係の事務やってました。

社会保険関係は、ここ数年法改正だらけで
ついていくのに必死だったけど、
でも、保険とか年金って誰もが知りたいことを
お仕事として勉強できてラッキーだったなぁと思います

彼のお家は、会社を経営してるので
こんな私でも少しは役に立てるかな



*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす


14 : 49 : 59 | 結婚*その他 | コメント(0) | page top↑
マリッジリング決定!!
2007 / 03 / 13 ( Tue )
マリッジリングも決まりました~。

実際に見てみると、
カルティエもシャネルも想像とちょっと違ってた

彼は好きなのを買っていいよって言ってくれたけど、
専業主婦になる予定の私には、ちょっと贅沢じゃないかなぁと
実は後ろめたい気持ちがあったのはあったんだよね

だから、第1希望のカルティエも第2希望のシャネルも
実物見てピンと来なくって、実はホッとしました

そしてダークホースのTASAKIが
マリッジリングの座を獲得
20070313001331.jpg

お値段もお手頃だし、シンプルでスタイリッシュで素敵でしょ

彼ママがそのTASAKIの外商客になっていて、
外商扱いに回してもらうことができました。
なんと2万円引き
彼ママ、ぶらぼーーーーーーーーー

できあがりは来月中旬。
リング内側の刻印は、
私のリングには彼の名前と私のイニシャルを。
彼のリングには私の名前と彼のイニシャルを。
こんなカンジ。

私の 2007.5.4 彼の名前 TO Y
彼の 2007.5.4 ゆたぽん TO T



このリングができる頃には、
結婚式まで半月なんだなぁ。
なんだかあっという間だ~~~~~~



*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす

00 : 32 : 02 | 結婚*指 輪 | コメント(1) | page top↑
ドレス決定!!!
2007 / 03 / 12 ( Mon )
ドレス決定しました
やっと決まってホッとしました


白ドレスはこちら
2回目の白ドレス試着で着た?のもの。
これはほぼ、満場一致で決定でした。
DSC00375.jpg



色ドレスはこちら
こちらも2回目の試着で最後に着た?のもの。
色々目移りして、なかなか決められなかったけど、
やっぱり優しい雰囲気のものがいいかなと思って。
DSC00377.jpg



彼はお着替えナシです。
私のピンクのドレスに合わせて、
ピンクのカラーシャツに替えてみたんだけど、遠目にみたらほぼ白…。
しかも、着替えのカラーシャツは、買取りになるらしく
ならヤメとこう!という意見で、これまた満場一致(笑)。

男の人ってあんまりこだわりがないんですねぇ。
彼は、ショップの人が選んできたタキシードを
試着1着目で決定してました。
確かに、見せられた中では一番素敵だったけど。
でも、一応他にも着てみるとか…ねぇ。
ま、○○の形が嫌いだとか言われてもひくけどさっ


なんだかぎこちなく腕を組んでる
ゆたちゃん&彼ぴょんでしたっ



*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす



23 : 44 : 06 | 結婚*衣 装 | コメント(1) | page top↑
ドレス試着番外編★和装
2007 / 03 / 08 ( Thu )
式当日は、
ウェディングドレスとカクテルドレスの
2着しか着ない予定のゆたぽん。

なので、和装で前撮りするつもりです。
白無垢や打掛と悩んだんだけど、
今はやりの引き振袖(お引きずり)を選びました

引き振袖は、昔は武家の婚礼衣裳だったらしく
別名、大振袖とか本振袖と呼ばれて、
振袖の最上位のお着物なんだそうです


DSC00290.jpg



帯をしていないのでちょっと間抜けですが
古典柄で素敵な振袖です
お嫁に行ったら振袖はもう着られなくなるから
前撮りが最後の振袖になりますね~

前撮りは、ロケーション撮影を予定してます。
いろんな時代劇やドラマ「大奥」の撮影が行われたお城が
近くにあるので、そこで写真撮影をします

黒引き振袖でお城で撮影って素敵
とっても楽しみです
00 : 45 : 43 | 結婚*衣 装 | コメント(2) | page top↑
ドレス試着2回目★色ドレス
2007 / 03 / 08 ( Thu )
続いて色ドレスの試着です。

白ドレスは今回も割とあっさり終了。
でも、色ドレスって難しい
このお店でも、なかなかコレと思うものが
見つからなくて焦りました


色ドレス?
DSC00297.jpg

DSC00296.jpg

ブルーがさわやかでしょ~?
これは式場の衣装室のものです。
気に入ったドレスがないから持ち込むかもと言うと、
新作のドレス出してきてくれました。すみません


色ドレス?
DSC00294.jpg

DSC00293.jpg

これねぇ・・・(笑)。
写真で見て可愛いと思って出してもらったんだけど
に、似合わねぇぇぇ
三十路が着ちゃダメなドレス?1をチョイスしたね…、あたい。
自分でも写真撮られながらかなり苦笑してました


色ドレス?
DSC00317.jpg

これ、すごく大人っぽく見える
色もなかなかメリハリが利いていい感じ。
でも、後ろのオーガンジーの部分が何の飾りもなくて
淋しい感じがするよーな気がするなぁ。

色ドレス?
DSC00322.jpg

これもねぇ…(笑)。
もう5歳若ければトライできるだろうけど、
小花が散ってるし、フリフリだし、しかもピンク
着た瞬間から脱ぎたくてしょうがなかったデス。

色ドレス?
DSC00325.jpg

DSC00328.jpg

これ、デザインがすごく好き
リボンが縫い付けてあったり、おっきなお花があったり。
でも色が肌に近すぎてちょっと顔がぼやける?!
 
 
色ドレス?
DSC00330.jpg

DSC00331.jpg

これもピンク
でも、この色はそんなに嫌じゃなかったよ。
大きなバラが立体になっていて、ピンクなのに大人っぽ~い


今週末、最終決定してきたいと思います。
どれにしよーかなぁぁぁ



*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす

00 : 37 : 00 | 結婚*衣 装 | コメント(2) | page top↑
ドレス試着★白ドレス2回目
2007 / 03 / 08 ( Thu )
ではでは。
彼ママが探してきてくれたレンタルショップでの
試着の様子でーーーーす

私が挙式をするチャペルは、
バージンロードがすごく長くて
天井がとっても高いので
ドレスもプリンセスラインとか
ロングトレーンの豪華なものを探しました


白ドレス?
DSC00300.jpg

DSC00303.jpg

これはすごくお上品~
レースの上にレースが重ねてあって素敵。
フロント部分のラインも綺麗。
後ろ姿もかわいいでしょ~?


白ドレス?
DSC00305.jpg

DSC00307.jpg

これは、お花の立体モチーフが可愛い
腰から別布をつけてボリュームを出してるのも珍しいし。
でも、ちょっとヴェールが寂しいかなぁ


白ドレス?
DSC00312.jpg

DSC00314.jpg

これはカットレースがすごいイイ
私はチュールレースとかオーガンジーよりも
カットレースが一番好きなんです。
で・も、肩のひらひらがちょっとイヤ~ん


最初と最後のが大人っぽい系かな。
2番目のはちょっと可愛らしい感じ。

最初のが一番気に入ったかな~


*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす

00 : 02 : 55 | 結婚*衣 装 | コメント(2) | page top↑
ドレス持込?!
2007 / 03 / 07 ( Wed )
以前ご紹介したドレスは、会場の衣装室のもの。
どれもそこそこ気に入ったんだけど、
何となく野暮ったい印象で、今ひとつ

でも、時間もないし、
遠距離で他に衣装屋さんもわからないし
ある中から選ぶしかないかなぁって思ってました。

ところが、彼ママも同じ気持ちだったらしく
知り合いに聞いて衣装屋さんを探してきてくれました

先週末、彼ママと一緒にそこの衣装屋さんへ。
桂由美さんのドレスだけを扱ってるらしいんだけど、
ちらっと見せてもらっただけでも、デザイン、生地の質が全然違う

でも持込みにするとお金いっぱいかかっちゃうし
と悩むゆたぽんに彼ママが計算してみたら?と。
それもそうかと計算してみることに…。


【式場で借りる場合】

白ドレス  189,000円 
色ドレス  189,000円
小物飾り   25,000円
ドレス+  100,000円 ※追加料金のいるドレスを仮予約していたらしい…
--------------------- 
合計    503,000円


【持込みする場合】
白ドレス  270,000円
色ドレス  260,000円
小物飾り       0円 ※ドレス料金に含む
持込み料  210,000円 ※1着105,000円
店負担金 -210,000円 ※持込み料はお店が全額負担してくれる
---------------------
合計    530,000円


あれ
計算してみると金額はそんなに変わらないかも
一生に一度のこと、納得のいかない衣装を着るより
少し高くても気に入ったものを着たほうが
いいんじゃないかなぁと思いました。

まだ決定ではないけど、
衣装持込みの可能性です


*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす


11 : 53 : 21 | 結婚*衣 装 | コメント(0) | page top↑
マリッジリング
2007 / 03 / 06 ( Tue )
結婚式まであと2ヵ月をきりました~

でも…全然実感わかないし、
全然準備進んでません

やっと今週末、マリッジリングを購入しに行きます。
一応、雑誌やネットで情報を集めて
候補はだいたい4つぐらいに絞りました。


まずはひとつめ。
カルティエのエングレーブドマリッジリング
gj_car-j_r0038-01.jpg

カルティエっぽくないシンプルさが気にいってます。
ロゴが入ってるのも珍しいし。
でもラインが太めだから私の指にあうかなぁ


次もカルティエのラニエール
gj_car-j_r0017-04.jpg

ちょっとカジュアルすぎるかなぁ。
でも男の子でも使いやすいかな…と。
デザインもかわっていて周りにつけてる人もいないし。


3つめはシャネル
116351183615531855.jpg

上はエンゲージだから関係なくて下のリングね。
シャネルのあのキルティングがリングでも!
いやーん、すごい、かわい~~~~
しかもクロスの部分にダイヤが入るバージョンもあって
私はもちろんダイヤ入りで


最後はエンゲージと一緒でTASAKIのリング
ma_04.jpg

エンゲージとお揃いのブランドのほうが
後々便利かなと思って候補にあげました。
これは実際につけさせてもらったことがあるけど
指が綺麗に見えるし、シンプルでイイ感じでした。

私の第一希望は、1番目のカルティエ。
次がシャネルかなぁ~。



*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす



11 : 30 : 21 | 結婚*指 輪 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
