-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ランチ♪
2006 / 12 / 29 ( Fri )
今日は、久しぶりに大好きな
フレンチのお店に行ってきました

あれっ、ダイエットは…?
たまには解禁しないとストレス溜まっちゃうもんね。
1ヶ月で3キロ落ちたので、ご褒美
でも、油断せずに夜は粗食にしまーす

では、恒例のお料理ご紹介~

まずは前菜。
サーモンのサラダです~。
いやーん、サーモン大好きっ
身が厚くて、脂がのってて激ウマ
ピンクのムースは京人参なんだって。
ほんのりあまーくてお上品なお味でした。
061229_125728_M.jpg


次はスープ。
今日のランチコースはシャンピニオンのスープ。
でも、私が五郎島金時のスープが大好きなので
シェフが特別に変更してくださいました~
これ、ほんっとにおいしいから。
ボキャ貧で上手く表現できないのがくやしいっ
061229_131127_M.jpg


お次がメイン。
これもお肉がダメな私のために、特別料理。
うぅ、わがままな客でごめんなさーい
鱈のグラタンです。もー、めちゃくちゃおいしい。
ホワイトソース&チーズでガツンと来るかと思いきや、
鱈が淡白だから全然ペロリ。えへ。
061229_133158_M.jpg


実は。
ここまでに焼きたてフランスパン食べてます。
このパン、材料の配合を指定して、
生地だけパン屋さんに作ってもらってるんだって。
そしてお店で焼いて熱々のが出てくるのー。
今日はあまりにもおいしくておかわりしちゃったよぅ

最後にデザート。
フォンダンショコラでーす
きゃ~~~~ん
外はサクサク、中からショコラがとろ~ん
絶品です。
これよりおいしいの食べたことありましぇん
061229_135344_M.jpg


はぁ~、満腹満腹。
今日から年末年始休業に入るそうで
もう年内は食べ納めです。

でもね、もう来年の予約入れてきちゃった
ぷぷぷ。



*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす

23 : 59 : 09 | おいしい♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ご無沙汰です
2006 / 12 / 28 ( Thu )
長い間ご無沙汰してました~。
今日から再開しまーす。


*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす

23 : 00 : 00 | 日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
結納写真
2006 / 12 / 14 ( Thu )
結納のときの両家ママとの写真です。
顔は公開する勇気がありませんでした~

後ろに見えるかな~?
結納後の食事会って伝えてあったから
床の間の掛け軸がおめでたい柄に。

お料理は結納用に注文してあったけど
掛け軸にまでこーゆー心配りができる。

さすが、老舗

DSC00221.jpg


*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす

23 : 54 : 32 | 結婚*結 納 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダイエット続いてます!
2006 / 12 / 14 ( Thu )
結納が無事終わって
ダイエットも少しお休みです。

実は、10日ぐらいで
2キロぐらい痩せました
目標はあと3~5キロ。
頑張るぞ

食事を抜いたりしてるわけじゃないから
無理なく続いてます。えへ
朝も昼も好きなものを食べてます。
夜だけ、豆乳クッキーとスープ。

だけど、時々、どーしても食べたくて。
このスープがおでんとかになっちゃいます(笑)。

あ、でも、おやつは食べてないよ。
大好きなベビースターも我慢してまつ。
えらいぞ、あたしっ




なんだかバタバタしてるうちに、
宙組のトップスターのかしげちゃんとるいちゃんが
宝塚大劇場を卒業しちゃったんだね~。
2人のコンビ1度も観ずじまいだったなぁ。

1作退団ってなんか寂しいね…


*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす


22 : 47 : 42 | 日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
結納当日!!
2006 / 12 / 10 ( Sun )
無事終わりました
きゃー、良かったぁぁぁぁ。


今日はママりん、緊張とお掃除の為、
朝4:00に起きたそーな。
あたし8:00までぐっすりでしたっ
(緊張感ゼロやな…。)

そういえば、うちの妹ちゃんは自分の結納の時、
緊張で朝4:00まで眠れなかったんだって
あたしもちろんベッドに入って3秒瞬殺でしたっ


当日の流れ-----------------------------------

7:00 彼自宅出発
8:00 起床
9:00 美容室へ
10:00 着付け&お化粧
11:20 彼到着
11:30 結納開始
11:40 結納終了、歓談
12:10 料亭へ移動
13:00 お食事
16:00 解散

----------------------------------------------

私、すっぴんで美容室行きました。
なるべく化粧崩れの時間を遅らせたかったので。
美容室は、もう5年以上通っているところ。
私の担当は、トップスタイリストのTさん。
絶大な信頼を寄せているので、
お着物の色柄を伝えて、全てお任せです。

結納ということで、派手過ぎず地味過ぎず
とっても素敵なヘアスタイルにしていただきました

この日着たお着物。
ピンクなんだけど、お上品でしょ~。
お気に入りです。もう着られなくなるのが淋しいな。
061209_183918_M.jpg



これが結納の品々です。
うちには床の間がないのでこんなところに…。
061210_171001_M.jpg


飾りつけ中は新郎側と新婦側は
言葉を交わしちゃいけないんだってね。
だから玄関で簡単にご挨拶しただけ。

飾り付けが終わると結納の開始。
彼パパが、「この度は~幾久しく~」と口上。

えへ。
うちのパパりん、緊張のあまりやっちゃいました
彼パパの口上の後、目録とかを受け取る前に、
「幾久しくお受けいたします」って。
まだもらってないっすよ~~~~~(笑)。

目録を手渡そうとしてた彼パパは一瞬オロオロ。
彼ママが目で制して口上が終わった後、無事受渡し。
おかーさま、さすがでございます

まぁ、無事終わったからよしとしましょー。


終わったら、みんなホッとしたのか、
ふにゃ~~~と崩れました。
桜茶とお菓子を出してしばし歓談。
写真を撮ったり、結納のお品を見たり。

これが寿留女(するめ)と子生婦 (こんぶ)の
替わりに頂いた訪問着と帯。
061210_164244_Ed_M.jpg

061210_163724_M.jpg

写真では色がわかりにくいのが残念。
お着物は優しいラベンダー色。
帯は白地に色んなお花が咲いてます。

こんなに立派な結納品を用意して頂いて、
うちの両親も感動してました

これまで色々あって、なかなか進まなくて、
私以上に両親のほうがムカついてたはずだけど
誠意を見せていただいて、わだかまりもとけたかな。
とにかく良かった良かった。


お食事は、うちの両親が頑張ってくれて
かなり老舗の料亭でしました。
創業120年の本当に格式ある料亭です。

お料理、ほんとーに美味しかった
事前に結納のことを伝えてあったので
おめでたいお料理にしてくださって。

写真撮ろうと思ったんだけどね、
さすがにちょっとかしこまった席だったので
無理でした~。残念~~~~~

わざわざ女将がお祝いのご挨拶にきてくださいました。
「本当に美しいお嬢様で…」って
聞くからにお世辞ってわかるようなお世辞まで…。

でも、今日は素直に嬉しく思うことにしました
だって、あたしが主役だもーん



*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…お願いしまーす




23 : 31 : 33 | 結婚*結 納 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
結納まであと1日!!
2006 / 12 / 09 ( Sat )
とうとう明日結納です

なかなか進まないし、
やっと日程決まったと思ったら延期になるし、

どんだけ泣いたか…

とりあえずはひとつ進めるかな。
ここからも長いと思うけど



目録を飾ったのでご紹介

これはお飾り。
061209_204954_M.jpg


こっちが目録。
061209_205036_M.jpg


両方とも明日、彼家にお返しするんだって。
だからいっぱい写真取りました

こんなに立派な用意をしてもらえて
ありがたいですね。

今からお風呂にゆっくりつかって
今日は早く寝まーす

*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…お願いしまーす

21 : 14 : 07 | 結婚*結 納 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
結納まであと2日!!
2006 / 12 / 09 ( Sat )
ネイルサロンにいってきました。
ほんとは明日行きたかったんだけど、
明日予約でいっぱいだったんだよね…。

いつも色選び失敗するんだけど、
今回は結構イイ感じ

右手。
アートはサービス。
でもきらきらしてて可愛い
061209_001211.jpg


左手。
こっちのアートは有料でした。
エンゲージリングをつける薬指にりぼん
061209_001128_M.jpg


ちょっと色合い地味かなぁと思ったけど、
着物だし、これぐらいでちょうどいいね。うん。



お家に帰ったら、叔母ちゃまからお祝いのお花
061208_230454_M.jpg


アップ。
061208_230524_M.jpg


紫のカラーなんて初めて見た
すごぉーい
ありがと、叔母ちゃま

明日はエステ行ってきまーす。


*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…お願いしまーす





00 : 50 : 00 | 結婚*結 納 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
衝動買い
2006 / 12 / 07 ( Thu )
今日は仕事が終わってから
ぷらぷら~とひとりドライブ

そういえば年賀状作らないと~と思い立って
プリンターのインクを買いにヤマダ電機へ。

前から欲しいなーとは思ってたんだけど
なかなか思い切れなかった「ipod nano」

インクまでの道のりにあったんだよねー。
買ってしまいました…。

でも、彼に会いに行く時、電車の時間長いしー。
宝塚花組公演始まったら、電車の時間長いしー。

ボーナスいっぱいもらえるし

ボーナスね、うちのパパよりも多かったの
まぁ、パパは定年退職して嘱託扱いだし、
私も勤続年数長いしねー。
でも、パパには内緒にしとこ。うん。

さー、ダウンロードしよー

061207_195109_M.jpg


あっっっっ!
プリンタのインク買ってくるの忘れた
何しに行ったんだ…

明日はネイルサロンに行ってきます


*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…お願いしまーす

22 : 27 : 01 | 日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
結納準備
2006 / 12 / 07 ( Thu )
12月4日(月)大安に
結納品の目録と受書が届きました

目録は、結納品の内容が記載。
汚れるといけないので、まだ開いてないの。

受書にも結納品の内容が記載されてて、
新婦側からの受取みたいなものだね。
結納当日に署名して新郎側にお返しします。

これを結納の2~3日前から飾っておくんだって。

結納品の写真が目録と一緒についてたよ。
写真から推測するに↓の7品で準備してくれたみたい。
061202_190854_M.jpg

・熨 斗(鶴飾り)
・寿恵廣(亀飾り)
・小袖料(松飾り)
・清酒料(竹飾り)
・松魚料(梅飾り)
・高砂人形
・結美和(婚約指輪)

関西では7~9品目が一般的らしい。
上のにあと、寿留女と子生婦がつけば9品だね。

でも、その2品を省いて、実用的に
お着物と帯を作ってくださったそうです
家紋の入った掛袱紗のやつがそうみたい。
お着物好きだから嬉しいな
どんな柄かな~。
彼ママと趣味が合うので楽しみ


はー、それにしてももうすぐ結納だぁ。
ちょっと実感がまだわかないけど
なーんかドキドキしてきたよぉぉ
21 : 05 : 25 | 結婚*結 納 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
結納の日
2006 / 12 / 06 ( Wed )
決まりました

12月10日(土)の大安吉日に。

ほんとはもっと前から決まってたんだけど

またドタキャンになるかもしれないって思って

誰にも言えないでいました…

でも、あと4日。

無事に滞りなく終わりますよーに


*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…お願いしまーす


01 : 01 : 26 | 結婚*結 納 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カネボウさん、頼むよぉぉぉ。
2006 / 12 / 04 ( Mon )
ファンデーションが切れてたので
ちょっくらデパートまでお買い物に

色んな化粧品カウンター見て回ったけど
ルナソルのリキッドファンデをチョイス。
クチコミで評判も良かったしね。

061204_224434_M.jpg

左→赤み消しのグリーンの下地(これはルナソルじゃないの)
中→リキッドファンデ
右→メークベース

カウンターで試してみてつけ心地がよかったのと
仕上がりがすごく好みのマット具合で
赤みが全く消えてしまったので即買い

パッケージもブラウンでシックないい感じ


…でもね、残念だったのは、ここのBA。
私の接客中に顔見知りの客が来たらそっちを優先しました
私には雑誌を1冊ぽんっと渡して。

し・か・も
その客は、休憩中と思しきデパートの従業員。
もちろん、制服着てました

これっておかしくない
たとえ休憩中でも一般客がいたら
遠慮してそっちを優先するのがホントでしょ?
理解不可能

そのBAについては問題外
たくさん買ったのに、いっぱい待たされたのに、
サンプルのひとつもくれないし。
もう2度とそのカウンターには行きません。

カネボウさん。
美容部員の教育し直したほうがいいよ。
化粧品自体は気に入ったのに、
とっても気分の悪いお買い物でした。

ぷんぷんぷんぷん


*********************************************
ブログランキング参加してます。
良かったらポチっと…お願いします



20 : 42 : 06 | 日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
香箱蟹のパスタ
2006 / 12 / 03 ( Sun )
お友達3人でランチに行ってきました~。
郊外にあるイタリアンレストランで、
10テーブル程しかないこじんまりとしたお店。

私が食べたのは¥2,500のランチコース。
コースの内容は↓

・選べるパスタ
・お肉料理orお魚料理
・フォカッチャ
・デザート
・エスプレッソ

昨日このお店にランチに行った目的は
『香箱(コウバコ)ガニのパスタ』
今だけの期間限定メニュー

ズワイガニとかタラバガニとか毛ガニは
誰でも知ってると思うんだけど、
香箱ガニって知らない人が多いかも

香箱ガニはね、ズワイガニの雌♀なんだよー。
雄♂に比べると体は小さいし、
身もぎっしりつまってるわけじゃない。
でもね、とにかくものすごーく美味しいの

雄のズワイガニ漁解禁期間は11月~3月だけど
雌の香箱ガニ漁は1月上旬まで。
つまり、食卓に上るのは賞味2ヵ月間ってこと。
とーっても貴重なカニさんです

でね、このお店が11、12月限定で
「香箱蟹のパスタ」を食べさせてくれると聞いて。
これは行かないと…でしょ??

061203_123900_M.jpg


もー、それはそれは美味でございました。
ほんのりあまーくて、ぷりっぷり
あー、シアワセ

あと1人前ぐらい余裕でイケるね。
みんな無言でもくもくと食べてたよ。

でもね、ランチコースで香箱パスタをチョイスすると
な・なんと、プラス¥1,000

ランチに¥3,500はちょっとね~。
そうそう贅沢はできましぇん

あーーーーーーーん、でもでも、
もう1回食べに行きたいなー



*********************************************

ブログランキング参加してます。
良かったらポチっと…お願いします



18 : 20 : 39 | おいしい♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
予防接種
2006 / 12 / 02 ( Sat )
インフルエンザの予防接種を受けました。

会社で少し補助してくれて。
しかも、会社にお医者さんと看護婦さんが来て
「ちくん」って打ってくれるんだー。
そのうえ、費用は給料天引き。
楽チン楽チン

いくら会社が補助してくれても、
病院まで受けに行くのはちと面倒だしねー。

会議室前の廊下には注射を待つ長蛇の列でした。
みんな考えることは同じだー。

効くか効かないかはわからないけど、
まぁ、気休めにはなるよね

*********************************************

ブログランキング参加してます。
良かったらポチっと…お願いします



22 : 42 : 29 | 日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
親友
2006 / 12 / 01 ( Fri )
私は人づき合いがあんまり得意ではありません…
だから親友と呼べる人はほんとーに少ないです。

親友=友達 って感じかも Σ( ̄□ ̄;

この前そのうちの一人、TちゃんとYちゃん。
この2人とは、高校・大学とずっと一緒。
さすがに就職先は3人とも違ったけど(笑)。
考えてみると、もう15年のお付き合い
スゴイね~

Tちゃんの旦那サマがこれまたいい人でね~。
私たちが遊びに行っても嫌な顔ひとつしない。
それどころか、もっと遊びにおいでーって。

今では、私たち女の子3人+旦那サマ の4人で
遊びに行ったり、ご飯に行ったり、旅行したり。

旦那サマにとって、
私たち2人はもう、嫁の友達ではなくて、
自分の友達とか、自分の姉妹のような感じみたい。

4人で旅行に行ったら…
なんと私たちは4人1部屋に泊まります

これを他の人に言うと、
「それってマズくない遠慮しなよー
ほぼたいていこの答えが返ってきます。

いやいやいや、
私たちも最初は別の部屋に泊まるつもりだったんだよ?
でも、あの夫婦がどうしても4人一緒がイイって言うんだもん。
4人で仲良く並んでお泊りしてます。



この前、Tちゃん夫妻の結婚記念日がありました。
日ごろの感謝とこれからも仲良くしてねって意味をこめて、
フラワーアレンジメントをプレゼントしました。
とっても喜んでくれて嬉しかったな~。

061126_221540_M.jpg



長い人生、この先色々あるだろーけど。
ずっと大事にしていきたい親友たちです


*********************************************

ブログランキング参加してます。
良かったらポチっと…お願いします



16 : 30 : 58 | 日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
