-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
披露宴お料理
2006 / 10 / 31 ( Tue )
ちょっと遅くなったけど、
10日前の親友の披露宴のお食事
アップしまーす。
 
 
流行りのハウスウェディング。
お料理、期待してたより美味しかった~
 
 
まずは前菜。
和牛とトマトのカルパッチョ。
実は私だけ、和牛のかわりにお茄子でした
Aちゃん、気づいてくれてありがとう
061021_130602_M.jpg

 
 
次はお雑煮。
紅白のお餅と椎茸のカメさんが入ってました。
縁起モノだからしっかりいただきました
061021_131746_M.jpg

 
 
次はホタテとブロッコリーのグラタン。
これ、熱々ですんごい美味しかったの。
でも、70名分どうやって一斉に熱々のまま出すんだろ…
061021_132918_M.jpg

 
 
ココで口直しのシャーベット。
美味しくってペロリ。
写真撮るのも忘れてがっつきました…。
 
 
メインは鮑の和風ソテー。
添えられてたエリンギも激ウマ
他の皆はビーフステーキだったかな。
061021_134058_M.jpg
 
 
 
この後は、デザート。
これも写真忘れた・・・。
だって美味しかったんだも。
 
 
すべて完食しました。
帰りには、ワンピースが苦しかったデス






*********************************************

ブログランキング参加してます。
良かったらポチっと…お願いします

15 : 41 : 29 | おいしい♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ほ、ほも?
2006 / 10 / 30 ( Mon )
今日、夕飯の材料を買いに言ったスーパーで
こんなものを見つけちゃった…

061030_1757~0001.jpg


ホ、ホモってどうなん??
びっくりして買っちゃったよぉ
20 : 57 : 54 | 日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あー、ひさびさ・・・。
2006 / 10 / 29 ( Sun )
久々の更新。

親友の結婚式に出席してきたよ。
とっても可愛くて幸せそうだった~。

ご主人、優しそうで安心した。
私の親友をどうぞよろしくね。

2人とも幸せになってね











その気持ちに嘘偽りは1ミリもない。
でも、でも、彼女の幸せそうな顔を見てると、
羨ましくて仕方なかったよ…。

2週間後に決まってた結納が延期になった。
やっとやっとやっと決まったのに。
私、なんか悪いことしたかな…。

バージンロードを歩く彼女。
旦那様と幸せそうに見つめあう彼女。
両親への手紙を感謝の涙で読む彼女。

私にはそんな幸せな瞬間は訪れるのかな…

22 : 13 : 28 | 日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
14歳の母
2006 / 10 / 19 ( Thu )
日テレで先週から始まったドラマ『14歳の母』。
第2話を妹と一緒に見ました。

うーん、重いテーマだなぁ…

高校生の妊娠出産は、聞かないことはない。
でも中学生となるとなぁ
高校と中学じゃ年齢的にはそんなに変わらない。
でもやっぱり、何かが違う。

体も女性としてふくらみ始めたばかりだし、
心だって、これから成長していくところ。

好きな人とっていう気持ちは
絶対に悪いことじゃない
人としてあたりまえの感情ね。

だけど、中学生。
好きな人を受け入れる準備を始めたとこ。
まだ早いと思うんだよなぁ、私は。

イケナイ事なんじゃなくって、
子供だからダメなんじゃなくって、
心と体の準備が必要なんだよって教えてあげたいな。


と言いつつ…。自分も女の子の日が1週間遅れ。
心当たりアリの為、かなりアセっておりました。
今朝無事に女の子になって、ホッとしますた。
12 : 01 : 25 | 日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
感激
2006 / 10 / 18 ( Wed )
里帰り中の妊婦@妹。
家事からも開放されて、たっぷりお寝坊して、
ぐーたらにすごしております

お腹のベビーは元気いっぱい。
特に食事の後、もこもこ動くらしい。
さすが、食いしん坊の妹の子だ…。
まだお腹に手を当てても外からは動きがわからないんだけど、
なでなでしてお話するのが日課になってしまってます。

昨日もお腹に手を当てて、話し掛ける伯母バカな私
そのとき、『ぴくぴくっ』こ、これはもしやっ

私「今、もしかして動いた
妹「うん、動いた。わかった
私「わかった~~~~~~~
妹「姉ちゃん1番のり~~
私「やったーーーーーーーーーー

パパでも、じーじでも、ばーばでもなく
伯母の私が一番のり
伯母ちゃんっ子になるのかなっ、わくわく

いい子ねぇ~。
伯母ちゃん何でも買ってあげるわよ~(笑)。
10 : 14 : 19 | 日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
灘のけんか祭り
2006 / 10 / 16 ( Mon )
週末、姫路へ。
「灘のけんか祭り」を見に行ってきました。

大きなお神輿みたいなのを何十人もで担いで、
他の地区のお神輿とぶつけ合うお祭り。
このお神輿は、「屋台」と呼ぶらしいです。
mikosi4.jpg
(ゴメンナサイ、某サイトさん写真お借りしてます。)

初めて見たけど、感動
お神輿には豪華な飾りがたくさんついててすごく綺麗。
なのに激しくぶつけ合って、お神輿壊して、まさにけんか祭り

この日は10月も半ばだっていうのに、
日中は半袖でも汗が流れるくらい暑かった…
観客も多くて、お祭り独特の熱気もむんむん
私のテンションもかーなーり上がりました。

私の地元にも同じような勇壮なお祭りがあります。
町の人みんなそのお祭りを心待ちにしていて、
その日は仕事も学校もお休みになっちゃう

地元を離れて久しいですが、お祭りにはほとんど帰ってます。
どうしても行けなかったとき、母が電話で祭囃子を聞かせてくれて
心ははやるけど仕事が…みたいな

こんな風に、昔からの神事を現代まで大切に守って続けて
日本ってすごいなぁとつくづく思ってしまいました。
日本人でよかった~
14 : 42 : 48 | 日記♪ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
おいし~♪
2006 / 10 / 10 ( Tue )
昨日、大好きなお店でランチしてきました~。
妊婦の妹と。私も両親に負けず劣らず妹に甘いな…。

ここはベルギー料理のお店。
ベルギーは本場フランスより美味しいフレンチが
食べられるお店が多いんだって

このお店のシェフはベルギーで修行をされてて
日本に帰ってからも大使館で働かれてたぐらいの腕

ではお料理のご紹介です。

前菜。
チーズを練りこんだシューに
マッシュポテトみたいになったサーモン
まーろーやーか
061009_124358_M.jpg


お次はスープ。
五郎島金時っていうさつまいものスープ。
加賀野菜なんだってー。京野菜みたいな感じ?
甘くてめちゃくちゃ美味しい
ここのスープはハズレたことがありません。
いつも激ウマです。
スープが一番の楽しみって言っても過言じゃないデス。ハイ。
061009_130006_M.jpg


メインだじょ。
お肉のダメな私のために、いつもコース外のお魚料理を
作ってくださるシェフ、大好きですっっ
黒鯛とタラバ蟹のソテー。ほっぺ落ちますた…(笑)。
061009_131015_M.jpg


デザートは
ワイルドベリーのムースと黒糖のアイス。
ムースは甘酸っぱくてほんっとに美味しい。
アイスは材料が黒糖なのに、あっさりさっぱり。
もひとつ食べたかった…。
061009_133020_M.jpg


このほかにも、アミューズでチーズが出ました。
あと特筆すべきはパン
もっちりしてるのにサクサクしててほんっとーに美味しいの。
毎回必ずおかわりしてます。

最後に紅茶を頂いて、余韻に浸ってると
サービスでベルギーチョコレートを出してくださいました

シェフは超男前。無口でもくもくとお料理されてます。
奥様がこれまた超美人。気さくでお上品で。
ほんっとお似合いの2人。写真を載せられないのが残念無念。
もー、何度も言います。大好きです
22 : 57 : 24 | おいしい♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寿貧乏…。
2006 / 10 / 10 ( Tue )
秋のブライダルシーズンですねぇ。
私も今月は2件の結婚式&2次会にお呼ばれしてます。
1件は大学時代からの友人。
もう1件は、以前ブログに書いた同じ部の女の子。

2人とも幸せになってね
私も幸せオーラを分けてもらって、
頑張って幸せになるわよぉぉぉ。
えいえいおー



ご祝儀、美容室代、二次会費用。
出費がかさんで苦しいにょ…

12 : 59 : 27 | 日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ある日のお昼ご飯
2006 / 10 / 09 ( Mon )
060926_121834.jpg


ある日のお昼ご飯。
このサンドイッチ、近所のパン屋さんのなんだけど
手で持つとずしって重いぐらい、中身ぎっしりなの~。
で、超おいしい

だから、すごい人気あって、
朝8時とかだとすでにサンドイッチ系は完売
おかーさんが、わんこの散歩がてら7時ぐらいに
買いに行ってくれるんだ~。
ママりん、ありがと
01 : 59 : 48 | おいしい♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
妹の里帰り
2006 / 10 / 07 ( Sat )
237359631_182[1].jpg

九州へ嫁いだ妹が妊娠7ヵ月のお腹をかかえて
里帰りしてきました。1ヵ月ぐらい滞在するらしい。
(ダンナさま…ごめんねぇ

妹は愛想がよくて甘えた。っていう典型的末っ子。
うちの両親、すごく可愛がってました。
お嫁に行ったときは、おかーさまはかなり凹んでました。

出産予定日が1月末だから、暖かい九州で産みたい
ってことで里帰り出産はしないんだってー。
ぶーぶーぶー。つまらん
初甥なのにぃ

だから、今のうちにってことで里帰りしてきました。
もー、親はメロメロですわ。
毎晩、美味しいものを食べに連れてってるし、
デパート行っては、赤ちゃんグッズやら、妹の洋服やら
大量に買い込んできてます…

まぁ、私もお相伴してるのでラッキーだけど、
妊婦にカロリーの高い外食ばっかりはダメなんじゃ…
ちなみに昨夜はお寿司でした。うまかった

今晩は親戚一同が集まって「おかえり宴会」
愛されてるなぁ、妹ちゃん
10 : 33 : 24 | 日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わんこ達…。
2006 / 10 / 04 ( Wed )
広島で1年前に閉園になったドッグパークの中に
500匹ちかくのわんこ達が放置されてたって

えさも水もほとんど与えられず、
自分達の糞を食べてたんだって。
耳がかじられちゃってる子もいたとか…

ケージに入れっぱなしで、
ストレスが溜まって自分で尻尾を噛み切ったり、
栄養不足で病気になったりしたわんこ達。
寿命が尽きてしまった子達も。

今は、ボランティア団体がレスキューに入って、
少しずつ元気を取り戻していってるみたいだけど
なんせ500匹だから、相当時間がかかりそう

その団体のHPに、わんこ達の写真載ってました。
骨と皮だけってこんな事を言うのね…。
背骨もあばらも骨盤もくっきりわかる。

うちにもわんこが1匹いるから、
他人事とは思えなくて書いちゃいました。
不愉快に思った方、ごめんなさい

責任の追及とか、色々難しいことはわからないけど、
1匹でも多くの子が早く元気になって欲しいな。

うちにはこれ以上わんこを受け入れる余裕はないから
引き取ってあげることはできないけど、
せめて、ささやかだけど、私のできる範囲でだけど、
募金しようと思います。

スタッフの皆様、ボランティアに行かれる皆様、
本当に本当にお疲れさまです
体に気をつけて頑張ってください。
00 : 42 : 53 | 日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ほろ酔い~♪
2006 / 10 / 01 ( Sun )
久しぶりに飲みに行ってきました~!
楽しかった
大勢で、きゃーきゃー騒いで。
嫌なこともストレスもぜーんぶ、ぽいぽいっ

でも実はお酒が苦手…なんだよねー。
ビール、日本酒、焼酎、ぜんぜんっダメ。
酒豪のおとーさまの血は受け継いでないようです

ノン炭酸の甘いカクテル系なら2杯ぐらいはイケルかな。
今日もカシスオレンジ2杯飲んで帰ってきました~。

残念なことに、お料理がお肉メインだったから
ほとんど食べれず、お腹ぺこぺこです…。
でも、帰ってきたのが遅かったから我慢したよー。
かーなーり我慢したっっっ
ひーん、お腹すいたぁ。
寝るのが一番ダナ。

明日はお昼、今流行りの和風ダイニングでランチです。
でもねー、仕事絡みなんだよなぁ。ちえっ
02 : 37 : 50 | 日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
