-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
逢瀬
2006 / 09 / 23 ( Sat )
今晩久しぶりに彼氏と会います~
1ヶ月半ぶりだぁ。
でも前は、2時間ぐらいしか時間なくて、
しかも親が一緒だったからつまんなかったし。
だから、今回はお泊りしてきます。
喧嘩はしてないから仲直りじゃないけど、
ちゃんと気持ち合わせないとね。

電話で何時間話すよりも、
会って話すのが一番だね。

さ、そろそろ準備しよ。
彼氏の大好きなお店の餃子も買ったし。
忘れずに持って行かないとね。
今回のデート、急に決まったから、
昨日の夜、あわててとばして餃子買いに行ったのー。
冷凍してあるから、夜焼いてあげよっと。
11 : 49 : 17 | 結婚*その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
送別会
2006 / 09 / 23 ( Sat )
前回ちょっとブルー入ってしまったので…反省。
元気よく食べ物ネタでいきまーっす

会社の同じ部の女の子が結婚退職ということで
お祝い&送別会に行ってきました。

結婚式場に併設されたイタリアンレストランが会場。
お酒があんまり飲めない私にとっては、
居酒屋とかよりも食事が楽しめるお店が一番嬉しい。
幹事さん、ありがと

さてさて、お食事の紹介~。

前菜ね。サーモンのカルパッチョ。
身がすっごく厚くて、軽く炙ってあって激うま
060922_184524_M.jpg


次はパスタ。オクラとツナのペペロンチさん。
お肉のダメな私用。皆はボロネーゼだったかな。
060922_190001_M.jpg


次はお魚料理。ヒラメのソテー。
これも身がものすごく厚い
横はきのこのリゾット。
060922_191829_M.jpg


続いてお肉料理。みんなは牛ステーキだった。
さてさて、あたしは??
じゃーん、クルマエビ。きゃー、ホタテさんもおっきい
あたし海老好きなのー
060922_193650_M.jpg


もう…かなり満腹。
でも!デザートは別腹。
ベリーのムース。ちょっと甘酸っぱい。
060922_201313_M.jpg


ご馳走さまでした。
おいしかった。幸せ

今日の主役の女の子。
2年ぐらい同じ課で働いてたんだけど。
一緒に仕事してるときは、なんだかすごく嫌いだった。
実は私との不仲が原因で別の課に異動になったんだよね…。

んー、私と性格がすごく似てたんだよね。
仕事の仕方とか、上司への接し方とか。
何でも真似されてるようで、逆に私が真似してると思われて
それが気に入らなかったのかな…心狭かったなぁ

別の課になったら、あたり前だけど全然気にならなくなって。
むしろ「イイコじゃん」とか思って(あぁ、自分に呆れる)、
仲良くできるようになりました。

その子が辞める前に、2人でご飯でも行って
一言、謝りたいなぁと思ってるんだけど。
できるかにゃ~~~
11 : 31 : 34 | おいしい♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2006 / 09 / 19 ( Tue )
恋愛って難しい…。
結婚ってもっと簡単にできるものだと思ってた…。

私には3つ年下の彼がいて、つきあってもう4年。

結婚をという話になったけど、
彼がいまいち乗りきれないみたいで
話が全く進まない。

途中で彼のお祖父さんが亡くなったりして、
結局1年以上話が凍結。

うちの親がとうとう切れて、相手方に電話。
彼の親が慌てて結納の日程を決めてきた。
今度はそれが納得いかないんだって。

だから、もういいよって言った。
好きにしていいよって。
納得いくまで延期しても、白紙に戻してもいいよって。

そしたら。
もう遅いよ。そんな選択肢ないでしょ?って。
今、延期にしたり白紙に戻したりなんて許されると思う?
絶対に別れさせられるよ。って。

私のことが好きだし、別れたくない。
その気持ちに偽りはない。
だから、俺には選択肢がないんだよって。

遠距離なんだよね、あたしたち。
しかも彼は超忙しい。土日も出勤してる。
だから、会えるのは月に1回程度。
帰りの電車、気にしながらデートするのが淋しかった。
早く一緒のおうちに帰りたかった。
遠距離恋愛なんて1日でも早く終わらせたかった。
ただそれだけだったのに…。
そんなに彼を追い込んでいたのかな。

でも、もう、ちょっと自信ないんだ。
これ以上遠距離恋愛続けること。
限界なんだよね。

ということは道はひとつ…。
だけど、それは嫌。
じゃあどうしたら…。

もう、ヤダ。
01 : 04 : 47 | 日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新しいスケジュール帳
2006 / 09 / 18 ( Mon )
新しい手帳を購入しました。
いつもは年末ぎりぎりになって
安いのを買ってたんだけど…。

060917_163823_M.jpg


ネットでこんなにかわいぃの見つけちゃったの~
正絹の着物の古布を使って作ってあるんだって。
しかも1点モノだから、同じのが2つとないんだよ。

あともうひとつ、そそられポイントはコレ

060917_163921_M.jpg


しおりの先に共布で「うさぎちゃん」だよ~。
これはもう買えっていうことでしょぉ。
きゃっきゃっきゃっ

21 : 33 : 49 | 日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一人旅~その?~
2006 / 09 / 08 ( Fri )
さて目的その
劇団四季「オペラ座の怪人」の観劇。

四季は初めてじゃないけど、
この「海」劇場は初めて。
2階席もあるけどこじんまりしててイイ感じ
普段かなり大きな宝塚大劇場で観てるから、
舞台がかなり近く感じられました。
あと、汐留駅直結っていうのがいいねぇ。

チケットは自分で手配したんだけど、
運よく超前方の良席で幸せ

オペラ座の怪人役の佐野正幸さん。
怪人歴はそんなに長くないらしいんだけど
私的にはかなり良かったよ。
歌声もすごい良かったし、口跡もクリア。
私のすごい好きな声。
お芝居でも、怒りの中の悲しみみたいのが
すごく伝わってきた。
クリスにキスされた時、抱きしめようかと
躊躇ってる手の動きに泣かされた…

クリスティーヌ役の沼尾みゆきさん。
もう、かわいいすごくかわいい
これは、ファントムも惚れるわ。うん。
歌声もお芝居が進むにつれ伸びる伸びる。

ラウル役の北澤裕輔さん。
えへ。素敵。カッコいい
四季はキャスト変更突然だし。
私が観たあとすぐ北澤さんお休みになっちゃった。
次どの公演に出るのかなぁ。観に行こ

カルロッタ役の種子島美樹さん。
オペラ座のプリマドンナの貫禄たっぷり。
演技も歌もさすがだねぇ。
でも高音域がちょーっと聞きづらかったかな。

マダムジリー役の戸田愛子さん。
この人好き。なんか雰囲気が好き。
厳しさの中に優しさがあるよ~

あとは思いつくまま。
・シャンデリアすごかった~~~。
 あの真下の人、大丈夫とわかってても怖いよね。
・階段で皆で踊る場面。壮観。ここのクリスもう超かわいい。
・劇中劇の「イルムート」お化粧が歌舞伎みたいだった~。
・小道具も大道具も、すごく綺麗。
・最後怪人はあそこからどうやって消えたの~?

男の人が入るだけでこんなにも雰囲気が変るんだねぇ。
普段、宝塚を見慣れてて、男役に違和感感じてなかったけど
やっぱりリアル男の人ってこんなに違うんだぁ。
キスシーン、年甲斐もなく照れちゃったよ(笑)。
宝塚は寸止めだもんね。

それぞれにそれぞれの良さがあるなぁ。
四季は、やっぱり色んな舞台を経験してる人たちだから
舞台も充実してるねー。実力派って感じ。

宝塚は、華やかでキラキラしてる。
生徒さんの成長を見ていけるのも醍醐味。
なぜかハマっちゃうんだよね~。

はー、楽しかった。
かなり満足して、ぼーっとしながら羽田へ。
お土産買って、ご飯食べて、時間潰して。
でもさー、どうして搭乗口まであんな遠いのぉ?
疲れた体にムチ打って歩いたよぉ。

無事、21時頃帰宅。
お土産を持ってそのまま友達の家へ。最近のお気に入りは、
「キースマンハッタン」のデイジー
doughnut_01.jpg
大好きなマロン&小豆たっぷりでおいしいの~。
みんなでおいしく頂きました
01 : 10 : 03 | 日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一人旅~その?~
2006 / 09 / 08 ( Fri )
観劇後アロマサロンへ。
ワタクシ、極度の肩凝りです。
首も背中も腰も足も…って全身やんっ
サロンへ行くと大抵のセラピストさんに驚かれます。
今までめぐり合った中で一番凝ってるって。

さてさて、2時間半座りっぱなしで凝り固まった体を
ほぐしてもらいましょー。
お芝居を観に行くと体辛いんだよねぇ。
舞台に集中して微動だにしないし、
あまりモゾモゾ動くと後ろの人に迷惑だしね

この日担当してくれたセラピストさん。
とっても上手でしたぁぁぁ
凝りが酷いからといって強目に施術する人もいるけど
それだと、後々揉み返しがきて余計ツラくなるんだよね。
でも、部位によってタッチを変えてくれたし、
強さもちょうどよかった
はぁ~極楽極楽。

目的その
夜はお友達と飲みに行きました。
サロンを出たらちょうど待ち合わせの時間
居酒屋で女の子…うーん女の子っていうには平均年齢がぁぁ。
えっと、女性4人で楽しく飲みました
楽しかった~~~~~
みんな、ありがとね
01 : 09 : 37 | 日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一人旅~その?~
2006 / 09 / 08 ( Fri )
さてさて。
今回の目的その
宝塚花組「ファントム」の観劇。

11時開演だったので、10時半過ぎに劇場着。
チケットは知り合いの方にお願いして取って頂きました。
今回の公演は発売日にチケットが完売した程の人気公演。
それなのに、超超良席で感激

060907_235058.jpg


お手洗いを済ませて、いそいそと席に。
きゃー、始まる~、ワクワク

ファントム役の春野寿美礼さん。
めちゃめちゃ歌がうまいっっっっ
音程をはずさないとか技術的な事はもちろんだけど
声質ががすごく素敵
上手く説明できないけど、声がふかふかなの。
男役の人って無理に低く歌うから、
音程が下がりきらない事もあるんだけど、
春野さんは低音がすごく響く~。
聞いててすごく心地いい~。うっとり…

どうやら私は歌の上手いスターさんに惹かれる傾向が…。
ダンスが得意な人やらお芝居が上手い人やら色々だけど。
なんでだろーね。一番上手いかどうかわかりやすいからかなぁ。
ダンスは未経験だから上手いかどうかなんてわかんないし、
お芝居はよっぽど台詞棒読みでなければみんな一緒だし。

えーっと、公演のお話に戻りましょ。
宝塚版は有名な映画版「オペラ座の怪人」とはちょっとお話が違う。
原作自体が違う方でアーサーコピットさん。

オペラ座の地下に住む怪人ファントム。
顔に醜い傷を持って生まれた故に、
地下でひっそりと生きてきた。
人生に失望し愛に飢えた彼が初めて恋をする。
彼女のために尽くし、人殺しまでしてしまう。

ほんのひと時、彼女と心が通い合う。
しかし、仮面の下に隠された顔を見た彼女は
その醜さに耐え切れず彼の元から逃げ出してしまう。

彼女を追って地上に出てきてしまったファントム。
そこで父親と対面。父親の愛と苦悩を知る。

やがてファントムは捕らえられ父親に助けを求める。
父親は全てを理解し、ピストルの引き金を引く…。

こんな感じ。
もうねぇ、後半は涙涙涙

映画版は、ファントムがちょっと強引なんだよね。
駄々っ子みたいな感じ。ファントムの悲しみよりも
ファントムの怒りを強く感じる。
でも宝塚版はファントムが可哀想で可哀想で。
涙がとまりませんでした~~~~~。くすん。

そしてフィナーレ。
今回はお芝居が長くて、通常1時間程あるショーが
20分ぐらい。宝塚のショー大好き
ほんっと素敵でした。
華やかでキラキラしてて。

こんな風に「素敵」って思うこと大事だと思います。
宝塚を勧めるわけじゃなくてね。
別に観劇に限らず、綺麗なものを見たり感激したりする事。
アルファー波出まくりって感じ(笑)。

ぼそっ。でも、春野さん皆に観て欲しーかも
あ、でもチケット取れなくなったら嫌だしなぁぁぁ。
01 : 06 : 56 | 日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一人旅~その?~
2006 / 09 / 07 ( Thu )
2泊3日の一人旅満喫してきました。

今回の旅の目的は3つ。
宝塚花組「ファントム」の観劇
東京在住のお友達と飲む
劇団四季「オペラ座の怪人」の観劇

いやぁ、充実した3日間でした。
長くなるから数回に分けて記事にしまーす。

宿泊は、銀座の「モントレ・ラ・スール」
決してお部屋は広くないし、
レストランはあるけどルームサービスはないし、
どっちかっていうとビジネスホテルっぽいけど
私的には満足でした。
なんてったってお部屋がかわいーの

060901_220253_M.jpg

これはね、エレベーターの中の階層表示。
普通は味気ない電気パネルだよね?
1階移動するごとに「チン」っていいながら矢印が動くのぉ。
すんごいかわいくない~~~~?

060903_015225_M.jpg

これはお風呂。
ブルーとホワイトのタイルでラブリー
残念だったのなバスタブが普通のユニットバスだったこと。
無理だろうけど、猫足とかだったら最高だったのになぁ。

060903_015158_M.jpg

ベッド。
いちいち女の子ゴコロくすぐるわぁ~。
こんなベッドおうちにも欲しい。
そしたらいつもお部屋綺麗にするのになっ。
(↑いや…それはちょっと無理か

内装もグリーンがかったブルーの壁。
床はフローリング。
バスローブとパジャマがついてて親切親切。

場所がちょーっとわかりにくかったけど、
大通りから1本入ってるから静かだし、
快適にお泊りできました
23 : 40 : 22 | 日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネイルサロンへ★
2006 / 09 / 01 ( Fri )
ネイルサロンへ行ってきました~

手。
060901_001712.jpg


足。
060901_001833.jpg


ネイルサロンって色がたくさんありすぎて
迷っちゃうんだよねぇ。
それで、たいてい「ちょっと違うぅ」っていう色を
チョイスしてしまう私…

今日もペティキュアの色はだったけど
手のネイルの色イマイチ。もーーーーーー


さてさて。週末は東京へ。
念願の宝塚花組公演観てきまーす
劇団四季も観る予定。
観劇三昧
芸術の秋だもんねっ。うきゃうきゃ。

ホテルもちょっとリッチなところを選びました。
贅沢に遊んで来るにょ
00 : 25 : 01 | 日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
