-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日のランチ
2007 / 01 / 21 ( Sun )
お昼頃ぼや~っとしてたら
親友のMちゃんからお誘いの

「どうせぼや~っとしてたんでしょ
なぜわかる・・・Mちゃんよ。
伊達に10年以上つきあってないのぉ~。

というわけで急遽ランチに行くことに。
予約する暇がなかったので、いつものフレンチは断念。
近所のパスタ屋さんに行くことに。

サラダ&パン&パスタ&ドリンク で1,000円
リーズナブルなのにボリュームも味も花丸

えびとアスパラの蟹みそクリームをチョイス
070121_133139_M.jpg


おいしそうでしょ~?
おいしかったよーん

ほんとは+260円でデザートをセットできたんだけど
頑張って我慢しました
きゃー、えらーい


*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす

23 : 38 : 57 | おいしい♪ | コメント(0) | page top↑
ランチ♪
2006 / 12 / 29 ( Fri )
今日は、久しぶりに大好きな
フレンチのお店に行ってきました

あれっ、ダイエットは…?
たまには解禁しないとストレス溜まっちゃうもんね。
1ヶ月で3キロ落ちたので、ご褒美
でも、油断せずに夜は粗食にしまーす

では、恒例のお料理ご紹介~

まずは前菜。
サーモンのサラダです~。
いやーん、サーモン大好きっ
身が厚くて、脂がのってて激ウマ
ピンクのムースは京人参なんだって。
ほんのりあまーくてお上品なお味でした。
061229_125728_M.jpg


次はスープ。
今日のランチコースはシャンピニオンのスープ。
でも、私が五郎島金時のスープが大好きなので
シェフが特別に変更してくださいました~
これ、ほんっとにおいしいから。
ボキャ貧で上手く表現できないのがくやしいっ
061229_131127_M.jpg


お次がメイン。
これもお肉がダメな私のために、特別料理。
うぅ、わがままな客でごめんなさーい
鱈のグラタンです。もー、めちゃくちゃおいしい。
ホワイトソース&チーズでガツンと来るかと思いきや、
鱈が淡白だから全然ペロリ。えへ。
061229_133158_M.jpg


実は。
ここまでに焼きたてフランスパン食べてます。
このパン、材料の配合を指定して、
生地だけパン屋さんに作ってもらってるんだって。
そしてお店で焼いて熱々のが出てくるのー。
今日はあまりにもおいしくておかわりしちゃったよぅ

最後にデザート。
フォンダンショコラでーす
きゃ~~~~ん
外はサクサク、中からショコラがとろ~ん
絶品です。
これよりおいしいの食べたことありましぇん
061229_135344_M.jpg


はぁ~、満腹満腹。
今日から年末年始休業に入るそうで
もう年内は食べ納めです。

でもね、もう来年の予約入れてきちゃった
ぷぷぷ。



*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす

23 : 59 : 09 | おいしい♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
香箱蟹のパスタ
2006 / 12 / 03 ( Sun )
お友達3人でランチに行ってきました~。
郊外にあるイタリアンレストランで、
10テーブル程しかないこじんまりとしたお店。

私が食べたのは¥2,500のランチコース。
コースの内容は↓

・選べるパスタ
・お肉料理orお魚料理
・フォカッチャ
・デザート
・エスプレッソ

昨日このお店にランチに行った目的は
『香箱(コウバコ)ガニのパスタ』
今だけの期間限定メニュー

ズワイガニとかタラバガニとか毛ガニは
誰でも知ってると思うんだけど、
香箱ガニって知らない人が多いかも

香箱ガニはね、ズワイガニの雌♀なんだよー。
雄♂に比べると体は小さいし、
身もぎっしりつまってるわけじゃない。
でもね、とにかくものすごーく美味しいの

雄のズワイガニ漁解禁期間は11月~3月だけど
雌の香箱ガニ漁は1月上旬まで。
つまり、食卓に上るのは賞味2ヵ月間ってこと。
とーっても貴重なカニさんです

でね、このお店が11、12月限定で
「香箱蟹のパスタ」を食べさせてくれると聞いて。
これは行かないと…でしょ??

061203_123900_M.jpg


もー、それはそれは美味でございました。
ほんのりあまーくて、ぷりっぷり
あー、シアワセ

あと1人前ぐらい余裕でイケるね。
みんな無言でもくもくと食べてたよ。

でもね、ランチコースで香箱パスタをチョイスすると
な・なんと、プラス¥1,000

ランチに¥3,500はちょっとね~。
そうそう贅沢はできましぇん

あーーーーーーーん、でもでも、
もう1回食べに行きたいなー



*********************************************

ブログランキング参加してます。
良かったらポチっと…お願いします



18 : 20 : 39 | おいしい♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お気に入りのパスタ屋さん
2006 / 11 / 01 ( Wed )
先週は凹んでいて全く更新してなかった…
開き直って元気になりました~。
というわけで。
ためてた分、更新しまーっす

先週の水曜日に行ったパスタ屋さん。
こじんまりとアットホームな雰囲気。
妹と2人で行ってきました。

2人で3,000円のペアセット。

まずは 生ハムのサラダ
私は生ハム食べられないけど、
妹はクセがなくて美味しいって言ってました。
061025_192719_M.jpg



次はガーリックトースト。
熱々で、ガーリックたっぷり。
写真忘れました…


次はピザ。
私達が選んだのは、プレーンな
トマトとモッツアレラチーズ。
トマトは甘ぁいし、チーズとろとろで
美味しかった~~~~~~~。
写真忘れました…
(↑また??)


パスタ。
えびと明太子のクリームパスタをチョイス。
私達姉妹は、えびに目がありません。
明太子も大好き。
これは、ほんっとに美味しかった。
あ~、自分のボキャ不足が悲しい…。
またまた写真忘れました…
(↑またまた??)


デザート3種盛
なんと、ひとりずつ好きなの選べるんです
私がチョイスしたのは、
・ココナッツのブラマンジェ(ココナッツ大好き
・スイートポテト(あまーい
・シフォンケーキ(ふわふわ
061025_195507_M.jpg



ドリンクはコース外でした。
でも、コースを頼むと半額になるということで。
食後はコーヒーがマストの私ですが、
妊婦の妹に付き合ってキゥイジュース。
生のりんごとキゥイを目の前でジューサーに。
やーん、美容にばっちり
コレがほんのり酸味でおいしかったの。
おうちで作ろ…。
061025_194749_M.jpg



これだけついて1人1,500円だもんね。
リーズナブルなのにおいしいなんて
リピ決定でっす





*********************************************

ブログランキング参加してます。
良かったらポチっと…お願いします

12 : 06 : 27 | おいしい♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
披露宴お料理
2006 / 10 / 31 ( Tue )
ちょっと遅くなったけど、
10日前の親友の披露宴のお食事
アップしまーす。
 
 
流行りのハウスウェディング。
お料理、期待してたより美味しかった~
 
 
まずは前菜。
和牛とトマトのカルパッチョ。
実は私だけ、和牛のかわりにお茄子でした
Aちゃん、気づいてくれてありがとう
061021_130602_M.jpg

 
 
次はお雑煮。
紅白のお餅と椎茸のカメさんが入ってました。
縁起モノだからしっかりいただきました
061021_131746_M.jpg

 
 
次はホタテとブロッコリーのグラタン。
これ、熱々ですんごい美味しかったの。
でも、70名分どうやって一斉に熱々のまま出すんだろ…
061021_132918_M.jpg

 
 
ココで口直しのシャーベット。
美味しくってペロリ。
写真撮るのも忘れてがっつきました…。
 
 
メインは鮑の和風ソテー。
添えられてたエリンギも激ウマ
他の皆はビーフステーキだったかな。
061021_134058_M.jpg
 
 
 
この後は、デザート。
これも写真忘れた・・・。
だって美味しかったんだも。
 
 
すべて完食しました。
帰りには、ワンピースが苦しかったデス






*********************************************

ブログランキング参加してます。
良かったらポチっと…お願いします

15 : 41 : 29 | おいしい♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おいし~♪
2006 / 10 / 10 ( Tue )
昨日、大好きなお店でランチしてきました~。
妊婦の妹と。私も両親に負けず劣らず妹に甘いな…。

ここはベルギー料理のお店。
ベルギーは本場フランスより美味しいフレンチが
食べられるお店が多いんだって

このお店のシェフはベルギーで修行をされてて
日本に帰ってからも大使館で働かれてたぐらいの腕

ではお料理のご紹介です。

前菜。
チーズを練りこんだシューに
マッシュポテトみたいになったサーモン
まーろーやーか
061009_124358_M.jpg


お次はスープ。
五郎島金時っていうさつまいものスープ。
加賀野菜なんだってー。京野菜みたいな感じ?
甘くてめちゃくちゃ美味しい
ここのスープはハズレたことがありません。
いつも激ウマです。
スープが一番の楽しみって言っても過言じゃないデス。ハイ。
061009_130006_M.jpg


メインだじょ。
お肉のダメな私のために、いつもコース外のお魚料理を
作ってくださるシェフ、大好きですっっ
黒鯛とタラバ蟹のソテー。ほっぺ落ちますた…(笑)。
061009_131015_M.jpg


デザートは
ワイルドベリーのムースと黒糖のアイス。
ムースは甘酸っぱくてほんっとに美味しい。
アイスは材料が黒糖なのに、あっさりさっぱり。
もひとつ食べたかった…。
061009_133020_M.jpg


このほかにも、アミューズでチーズが出ました。
あと特筆すべきはパン
もっちりしてるのにサクサクしててほんっとーに美味しいの。
毎回必ずおかわりしてます。

最後に紅茶を頂いて、余韻に浸ってると
サービスでベルギーチョコレートを出してくださいました

シェフは超男前。無口でもくもくとお料理されてます。
奥様がこれまた超美人。気さくでお上品で。
ほんっとお似合いの2人。写真を載せられないのが残念無念。
もー、何度も言います。大好きです
22 : 57 : 24 | おいしい♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ある日のお昼ご飯
2006 / 10 / 09 ( Mon )
060926_121834.jpg


ある日のお昼ご飯。
このサンドイッチ、近所のパン屋さんのなんだけど
手で持つとずしって重いぐらい、中身ぎっしりなの~。
で、超おいしい

だから、すごい人気あって、
朝8時とかだとすでにサンドイッチ系は完売
おかーさんが、わんこの散歩がてら7時ぐらいに
買いに行ってくれるんだ~。
ママりん、ありがと
01 : 59 : 48 | おいしい♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
送別会
2006 / 09 / 23 ( Sat )
前回ちょっとブルー入ってしまったので…反省。
元気よく食べ物ネタでいきまーっす

会社の同じ部の女の子が結婚退職ということで
お祝い&送別会に行ってきました。

結婚式場に併設されたイタリアンレストランが会場。
お酒があんまり飲めない私にとっては、
居酒屋とかよりも食事が楽しめるお店が一番嬉しい。
幹事さん、ありがと

さてさて、お食事の紹介~。

前菜ね。サーモンのカルパッチョ。
身がすっごく厚くて、軽く炙ってあって激うま
060922_184524_M.jpg


次はパスタ。オクラとツナのペペロンチさん。
お肉のダメな私用。皆はボロネーゼだったかな。
060922_190001_M.jpg


次はお魚料理。ヒラメのソテー。
これも身がものすごく厚い
横はきのこのリゾット。
060922_191829_M.jpg


続いてお肉料理。みんなは牛ステーキだった。
さてさて、あたしは??
じゃーん、クルマエビ。きゃー、ホタテさんもおっきい
あたし海老好きなのー
060922_193650_M.jpg


もう…かなり満腹。
でも!デザートは別腹。
ベリーのムース。ちょっと甘酸っぱい。
060922_201313_M.jpg


ご馳走さまでした。
おいしかった。幸せ

今日の主役の女の子。
2年ぐらい同じ課で働いてたんだけど。
一緒に仕事してるときは、なんだかすごく嫌いだった。
実は私との不仲が原因で別の課に異動になったんだよね…。

んー、私と性格がすごく似てたんだよね。
仕事の仕方とか、上司への接し方とか。
何でも真似されてるようで、逆に私が真似してると思われて
それが気に入らなかったのかな…心狭かったなぁ

別の課になったら、あたり前だけど全然気にならなくなって。
むしろ「イイコじゃん」とか思って(あぁ、自分に呆れる)、
仲良くできるようになりました。

その子が辞める前に、2人でご飯でも行って
一言、謝りたいなぁと思ってるんだけど。
できるかにゃ~~~
11 : 31 : 34 | おいしい♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チョコちょこ★
2006 / 08 / 30 ( Wed )
060830_010454.jpg


いらいらいらいら~~~~~
イラついたときはチョッコレート

実は、チョコレートとかアイスクリーム
あんまり好きじゃないんだよね、あたし。
あと味が甘いのが苦手でー。
だからコーヒーや紅茶も絶対砂糖ナシ。
甘いジュースは基本的に飲まなーい。

でも、最近。
イライラするとチョコレートを一口食べると
なんとなく落ち着くような気がする…。
すげーよ、チョコ
01 : 11 : 05 | おいしい♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マスカット紅茶
2006 / 08 / 27 ( Sun )
060827_183040.jpg


最近のお気に入り
ルピシアのマスカットティー
ほんっとにマスカットのいい香りがするの~。
癒されるぅぅぅぅぅ。

ショップではアイスティーがお勧めって
いわれたけど、あたしはホット派なんだよね。

そういえば、紅茶を1日3杯飲むと健康にいいって
ニュースしてたなぁ。
18 : 58 : 41 | おいしい♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
