-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
前撮り
2007 / 06 / 08 ( Fri )
写真前撮りなんて高いから…と渋ってる方、
やったほうがいーですよっっっ

ゆたも最初は平日1日潰れちゃうし、
代金もかなりかかるからなぁって
ナシの方向だったけど、
妹曰く、当日はバタバタしてるし
お化粧も崩れてくるし
やったほうがいいよと言われてやることに。


前撮りは4月12日(木)に決定。
式場にもよるだろうけど、
週末はブライダルフェアや結婚式があるから
平日しか選べなかった…

彼は忙しいなか、なんとか仕事を調整。
私は式場との打ち合わせやら電車での往復、
撮影にそなえてのエステやネイルもあるから
1週間の有給休暇をもらいました


当日は雨女の私にしては信じられない快晴
朝、9時に彼と2人で式場へ。

まず先に私がヘアメイクへ。
彼は特にヘアメイクはなし。
男の人は待ち時間が長いから、
時間つぶしアイテムを持参したほうが良いです。

彼はDSと雑誌を2冊ほど持参して
退屈せずにいられたみたい。コレ大事です!
イライラされてせっかくの撮影が
台無しになったら大変だもんね



まずは白ドレス。
式を挙げる予定のチャペルで。
ヴェールをつけたバージョン。
002.jpg



ヘア&アクセサリーを替えて
035.jpg



カクテルドレスに着替えてもう一つのチャペルで。
本当はゆたはこっちのチャペルのほうが気に入ったの。
光がさんさんと差し込む明るいチャペル。
でも、収容人数が足りなかった…
043.jpg



そして当日はしない和装。
着て良かった~、お引き摺り(黒引き振袖)
やっぱり和装は心が引き締まって背筋が伸びるカンジ。
082.jpg



でもひとつ残念なことが…。
彼が忙しくて散髪に行けなかったんです~。
だからちょっと変だけど、
本番ではすっきりしてました





*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす






09 : 17 : 42 | 結婚*その他 | コメント(1) | page top↑
生きてます…。
2007 / 05 / 17 ( Thu )
数少ない(笑)読者の皆様、
ゆたはちゃんと生きております
1ヶ月以上も更新してなかったのねぇ…。

もしや破談?!と心配されてたかも
いやいや、結婚式も無事終わりました。

話せば長いんだけど…。
4月中旬ぐらいから、彼氏(あ、もうダンナだ)と
結婚やめるやめないの大喧嘩をしたり
体調を崩したり、仕事の引継ぎがうまくいかなかったりと、
全くブログどころじゃあーりませんでした。

結婚式が終わって、やっと落ち着いてきたけど、
まだ新居ではネット環境が整っていないので
もー、不便で不便で

で、今日はダンナ様が遅いと言うので
一人でネットカフェにきております
ブログの更新もしたかったし、
H市民になって2週間、どこに何があるとか
公共機関のこととか調べたかったので。

とりあえず、今月中にネットを繋ぐ予定なので
そしたらまた、結婚式のこととか新生活のこと、
更新していきます!

また、気が向いたらお立ち寄りくださいね
19 : 50 : 54 | 結婚*その他 | コメント(1) | page top↑
試食会
2007 / 03 / 24 ( Sat )
今日は、両家そろって披露宴のお料理の試食会に

私達が披露宴でチョイスしたお料理は、仏蘭西懐石。
フレンチと和食の折衷料理です。
フレンチだけのほうがお洒落でいいんだけど、
やっぱり、和食の縁起がいいお料理も頂きたいし、
年配のゲストも多いからねー。

ではでは。
さっそくお料理紹介でーす



まずは前菜(和食)
DSC00382.jpg

うん、やっぱり和食は綺麗~。
チーズでできたさくらんぼがかわいい
お味ももちろんグー


続いて前菜(フレンチ)
DSC00383.jpg

新鮮なお野菜の温野菜風。
おいしー


お吸い物
DSC00384.jpg

紅白の蛤進丈おめでたーい
御出汁も薄口でお上品。桜の花びらもかわいい


お造り
DSC00385.jpg

これお造りなんです。
写真ではよくわからないけど、オレンジの輪切りが底にあって
お造りがほんのり柑橘風味なの。さーわーやかっ


次は蒸し物
DSC00386.jpg

桜餅にしか見えないけど、甘鯛の桜蒸しです。
中に甘鯛がいっぱい詰まってました。
めでタイ…てへ


ココで穴子の蒸し寿司があったんだけど
あまりの美味しさに写真撮るの忘れました…。


さぁ、披露宴のお料理と言えば海老
DSC00387.jpg

オマールちゃんです。
半身と言わず一匹食べたいっ


サラダ
DSC00388.jpg

お口直しの香草サラダ。
ドレッシング激ウマでした。
お馬さんのようにもしゃもしゃ食べました。


次はお肉。
お肉はサーローインのロースト。
披露宴では、専任のシェフがワゴンサービスしてくれるんだって
私はお肉がダメなので、お魚。
DSC00391.jpg



そして最後にデザート
DSC00394.jpg

満腹だったはずなのに、デザートが出されると
何故か胃袋に余裕が…(笑)。



こんなカンジでした。
この会場のお料理は美味しいって評判だったらしいけど、
噂に違わず、超満足でした
女の子にはちょっと量は大目だけど、少ないよりはいいしね。
男性陣にも満足の量でしょう

当日は彼と私はほとんど食べられないだろうから、
試食会できて良かったな



*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす



23 : 33 : 34 | 結婚*その他 | コメント(0) | page top↑
退職願
2007 / 03 / 23 ( Fri )
私、体は丈夫なんです
それだけが取柄と言っても過言じゃあーりません。
風邪なんて1年に1回ひくかどうかぐらい。

幸せなことに、小さい頃から大病は患ってないし
入院なんてしたことありません

その私でも。
さすがに体調を崩しました

年度末で仕事が忙しく残業三昧。
週末は結婚準備のために3時間揺られ新居へ。
そこで式の準備や新居の準備にフル稼働。
そして日曜の夜遅く、これまたに3時間揺られ帰宅。
就寝は毎日ほぼ午前2時頃。

こんな生活を2ヵ月近くやってます。
ゆっくりお休みできる日が1日もなくて
さすがの私もダウンしました~

ただの風邪なんだけど、もう2週間ぐらいひきずってます。
でも、お医者さまに行く時間もなくって、市販薬を飲むだけ。

困りました…
仕事にも結婚準備にも支障をきたしております。


話は変わって。
昨日、とうとう退職願を出しました
退職の件は以前から伝えてあったんだけど、
正式に書類を出したら、「あー、ほんとに辞めるんだぁ」
ってちょっぴり淋しくなりました…

20070323123233.jpg


平成10年に新卒で入社、まる9年お勤めしました。
入社時に総務課に配属されてから異動なし。
おもに、お給料計算とか社会保険関係の事務やってました。

社会保険関係は、ここ数年法改正だらけで
ついていくのに必死だったけど、
でも、保険とか年金って誰もが知りたいことを
お仕事として勉強できてラッキーだったなぁと思います

彼のお家は、会社を経営してるので
こんな私でも少しは役に立てるかな



*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす


14 : 49 : 59 | 結婚*その他 | コメント(0) | page top↑
彼ママとランチ
2007 / 02 / 26 ( Mon )
実は、で紹介したドレス試着、
彼がお仕事だったので彼ママと2人で行ってきたんです

心細かったけど、これからこんな機会はたくさんあるし
頑張るしかないと気合をいれたゆたちゃんでした。

試着日当日は、彼ママが朝ご飯を作って
待っててくれました
これ見てくだしゃい…。
2.jpg

ホテルのモーニングなんかじゃありませんです。
彼ママお手製の朝ご飯なんですの。
彼に聞いたところによると毎朝こんなんらしい…。
・・・アタシニデキルノカシラ?!

こんな小洒落た朝ご飯を食べてるふうには見えない
もっさりした彼なのに~~~~(笑)。


午前中からドレス試着をしていて、お昼には終了。
彼ママと2人でランチに。
お豆腐屋さんがやっているカフェへ行きました。

日替わりランチプレート
1.jpg

・十穀米、お味噌汁
・揚げ出し豆腐(ポン酢)
・ひじき煮、ごぼうサラダ、サーモンマリネ(プレート上段)
・つみれ揚、白和え、おからコロッケ(プレート下段)

ものすごーく美味しかった
十穀米、大好き
お腹いっぱい&ヘルシーで幸せなひとときでした



*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす

17 : 14 : 00 | 結婚*その他 | コメント(2) | page top↑
手作り
2007 / 02 / 14 ( Wed )
結婚準備中の方のブログをめぐっていると、
色んなものを手づくりする花嫁さんが多いですね。

そういえば。
私の妹は、席次表に新郎新婦プロフィールをつけて
手作りしてましたね~。
席次表にはゲスト一人ずつの紹介文を入れて。
ものっすごく大変そうでした

去年の秋結婚した友人はもうシロウトの域を越えとります。
これ、引き出物のケーキ&クッキーと無添加ソープです。
全て彼女のお手製なんですよ~
234470228_207.jpg


すごいよねっ
ダンナさまは箱づくりを手伝ったそう。
なーんて微笑ましいカップル
引き出物のほかに、

・ブーケ&ブートニア
・ウェルカムボード
・席次表
・お見送り用の焼き菓子(披露宴分)
・    〃     (2次会分)

を手作りしたんだって。
すごい。私には絶対に真似できましぇんっ


時間もないし、不器用だし諦めてたけど、
やっぱり私も何かひとつぐらいは手作り品を用意しようかな・・・。
誰の結婚式でもない、私の結婚式だもんね

今、手作りしてみようかな~と思ってるのは、
・ウェルカムボード
・リングピロー

両方できるかわからないけど、
ひとつでもできたら万々歳ってことで
頑張ってみようかな。

いい情報サイトがあるんだよねとか
私はこんなもの手作りしましたとか
こんなに簡単に作れる方法があるよとか
素敵な情報をお持ちの方、
ぜひぜひお教えくださいませ


*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす

12 : 37 : 22 | 結婚*その他 | コメント(0) | page top↑
招待状
2007 / 02 / 06 ( Tue )
遠距離で思うように式場に打ち合わせに行けない私。
招待状も現物が見られなくて決められない・・・

そんな私のために、担当のプランナーさんが
招待状の見本をたーっくさん送ってきてくれました!
その数なんと20種類

----------------------------------------------------------
実は。
私達は、1年前にもこの式場で同じプランナーさんで
結婚式を仮予約していました。
でも、彼のお祖父さんが亡くなられてしまったので
キャンセルしてしまったんです。

結婚式を延期するかどうか両家で話し合っている間、
担当のプランナーさんは、期限を何度も何度も更新して
ギリギリまで仮予約を待っていてくれました。

今回も色んな準備が遅れ気味ですが、
でこまめにフォローしてくれます。
いつも笑顔で嫌な顔ひとつしない藤岡さん、
ホントに感謝の気持ちでいっぱいです
私も、あんなにふうに笑顔の素敵な女性になりたいです
----------------------------------------------------------


さてさて、本題。
招待状ですが、たくさんの中からやっと3つに絞りました。

その
DSC00236.jpg

可愛らし過ぎず、三十路の私でも許容範囲かな?
結婚式が春だから春っぽくていいよね。

その
DSC00237.jpg

?の色違~い。ちょっとシブイ色合い。
でも秋っぽいかなぁ。

その
DSC00238.jpg

うーん、これは上の2つほど気に入ってません。
でも、あえてもうひとつ選ぶならコレかなぁ。

あと、2種類ほど気になってるのがありました。
でも、それは見本が手に入らずコピーだったから、
写真をメールで送ってもらうようお願い中。

っていうか、早く決めて早く出さないとね

今のところは、が第一候補かな~。


*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす

01 : 00 : 00 | 結婚*その他 | コメント(2) | page top↑
結婚式の日程が決まりました!
2007 / 01 / 30 ( Tue )
妹の出産や、母の怪我でバタバタして
すっかり後回し感でいっぱいでしたが

結婚式の日取りが決定しました
5月4日(祝)です。

(やっとだよぉ・・・。でも急だよぉ・・・。)

ゴールデンウィークのど真ん中で
とっても迷惑かと思ったんですが
遠方からのゲストがかなり多く
前後が休日のほうが楽だと言われまして
この日に決まりました。

なんせ、私側の出席者は、ほぼ全員遠距離移動
彼の友人もほぼ7割が県外から参加。
中間地点でっていう案もあったんですが
縁もゆかりもない土地で結婚式をあげるのは
何となーく気が進みませんでした~。


式場との本契約も交わし、
今は招待状のセレクト&ゲストのリスト作成中です。
2月10日頃には招待状を決定してゲストリストを
提出しないとダメなので、急げ急げ
11 : 58 : 13 | 結婚*その他 | コメント(0) | page top↑
彼ママ誕生日
2007 / 01 / 11 ( Thu )
1月2日は彼ママのお誕生日。
お花が大好きな彼ママなので、
アレンジか何かを送りたかったけど、
お花屋さんも宅配業者もお正月休み
ってことで無理でした

でも、ここはちゃんとしとかないとね。
嫁候補から外されたら大変だもんね(笑)。

というわけで。
先週ご挨拶に行ったとき、渡してきました。

みんなでランチをしているときに、
彼ママが月末にイタリア旅行に行くことが発覚
「寒いから手袋買わないとね~」
って言ってたのを聞いて「これだっっっ

予算は1万円ぐらいかなーと思いつつ
彼と2人で手袋を探しにデパートへ。
バーゲン品で安いのがたくさんあったけど
イマイチ気にいらない…。

予算オーバーは覚悟のうえ、COACHへ。

ありましてん。素敵なのが
これこれかわいいでしょ

80039_MAH_d2.jpg


でも、予算オーバーしまくりの2万7千円。
うーん、これはちょっと高すぎるぅぅ

頭をかかえていた私に彼が半分出すって言ってくれました。
彼はもう既に彼兄とプレゼントを渡してるから
悪いなーと思ったんだけど、甘えることに。えへ。

私が1万5千円、彼は1万2千円出してくれました。
ありがとー、だーりん

お会計で、プレゼント用にって言ったら、
メッセージカードもくれました。
しかもプレゼント用の紙袋もくれました。
なかなかくれないブランドもあるのにねぇ。

今までCOACHはあんまり贔屓ブランドでは
なかったんだけど、急上昇です

カードはあっさりとこんなカンジ。
---------------------------------------------
お母さんへ
お誕生日おめでとうございます。
イタリア旅行気をつけて行ってきてくださいね!
○○、△△△ ←ここは彼と私の名前です~。
---------------------------------------------


そして次の日。
私が帰る前にお茶する約束だったので
待ち合わせのモロゾフへ。
そこで遅くなったことをお詫びして渡しました。

彼ママ、その場ですぐ開けて、手にはめてました。
サイズもぴったり
喜んでくれたので、ホッとしたよ~。
あー、良かった


*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす


19 : 14 : 45 | 結婚*その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お泊り解禁!!
2007 / 01 / 10 ( Wed )
この土日、彼のお家に新年のご挨拶に
行ってきました。

彼は、実家から車で15分ぐらいの所に
一戸建てを借りて一人暮らし中。

私が彼に会いに行くときは、
いつもそこにお泊りしてるんだけど、
両親公認の仲とは言え、さすがに結婚前だし
内緒にしてました。

今回も日帰りという設定(笑)。
そしたらね。

彼ママ:「ゆたちゃん、いつ帰るの~?」
私  :「今日の最終で帰る予定ですぅ
彼ママ:「えぇっ、もっとゆっくりして行って~」
私  :「あ、でも着替えもホテルも用意してないんですぅ」←嘘八百
彼ママ:「そんなのうちに泊まればいいわよぉ

ヤバイ…。
このままじゃー、私ひとり彼の実家にお泊り

彼ママは天然でとっても可愛い人。
私のことも、ホントの娘のように可愛がってくれる。
だから、大好き。
近い将来義理のお母さんになるんだけど、
実のお母さんと思ってお仕えしようと思ってマス。

だけど、だけど、彼とは1ヶ月ぶりに会うから、
久しぶりに2人でラブラブしたいの~~~~

そこで彼パパの鶴の一声。
「結納もすんで婚約してるんだから一緒に泊まったらいいだろう。」
ブラボー、パパ

というわけで。
お泊り解禁でっす。
なんかちょっと恥ずかしいゆたちゃんです。
てへ


*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす

01 : 20 : 01 | 結婚*その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
