-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ドレス決定!!!
2007 / 03 / 12 ( Mon )
ドレス決定しました
やっと決まってホッとしました


白ドレスはこちら
2回目の白ドレス試着で着た?のもの。
これはほぼ、満場一致で決定でした。
DSC00375.jpg



色ドレスはこちら
こちらも2回目の試着で最後に着た?のもの。
色々目移りして、なかなか決められなかったけど、
やっぱり優しい雰囲気のものがいいかなと思って。
DSC00377.jpg



彼はお着替えナシです。
私のピンクのドレスに合わせて、
ピンクのカラーシャツに替えてみたんだけど、遠目にみたらほぼ白…。
しかも、着替えのカラーシャツは、買取りになるらしく
ならヤメとこう!という意見で、これまた満場一致(笑)。

男の人ってあんまりこだわりがないんですねぇ。
彼は、ショップの人が選んできたタキシードを
試着1着目で決定してました。
確かに、見せられた中では一番素敵だったけど。
でも、一応他にも着てみるとか…ねぇ。
ま、○○の形が嫌いだとか言われてもひくけどさっ


なんだかぎこちなく腕を組んでる
ゆたちゃん&彼ぴょんでしたっ



*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす



23 : 44 : 06 | 結婚*衣 装 | コメント(1) | page top↑
ドレス試着番外編★和装
2007 / 03 / 08 ( Thu )
式当日は、
ウェディングドレスとカクテルドレスの
2着しか着ない予定のゆたぽん。

なので、和装で前撮りするつもりです。
白無垢や打掛と悩んだんだけど、
今はやりの引き振袖(お引きずり)を選びました

引き振袖は、昔は武家の婚礼衣裳だったらしく
別名、大振袖とか本振袖と呼ばれて、
振袖の最上位のお着物なんだそうです


DSC00290.jpg



帯をしていないのでちょっと間抜けですが
古典柄で素敵な振袖です
お嫁に行ったら振袖はもう着られなくなるから
前撮りが最後の振袖になりますね~

前撮りは、ロケーション撮影を予定してます。
いろんな時代劇やドラマ「大奥」の撮影が行われたお城が
近くにあるので、そこで写真撮影をします

黒引き振袖でお城で撮影って素敵
とっても楽しみです
00 : 45 : 43 | 結婚*衣 装 | コメント(2) | page top↑
ドレス試着2回目★色ドレス
2007 / 03 / 08 ( Thu )
続いて色ドレスの試着です。

白ドレスは今回も割とあっさり終了。
でも、色ドレスって難しい
このお店でも、なかなかコレと思うものが
見つからなくて焦りました


色ドレス?
DSC00297.jpg

DSC00296.jpg

ブルーがさわやかでしょ~?
これは式場の衣装室のものです。
気に入ったドレスがないから持ち込むかもと言うと、
新作のドレス出してきてくれました。すみません


色ドレス?
DSC00294.jpg

DSC00293.jpg

これねぇ・・・(笑)。
写真で見て可愛いと思って出してもらったんだけど
に、似合わねぇぇぇ
三十路が着ちゃダメなドレス?1をチョイスしたね…、あたい。
自分でも写真撮られながらかなり苦笑してました


色ドレス?
DSC00317.jpg

これ、すごく大人っぽく見える
色もなかなかメリハリが利いていい感じ。
でも、後ろのオーガンジーの部分が何の飾りもなくて
淋しい感じがするよーな気がするなぁ。

色ドレス?
DSC00322.jpg

これもねぇ…(笑)。
もう5歳若ければトライできるだろうけど、
小花が散ってるし、フリフリだし、しかもピンク
着た瞬間から脱ぎたくてしょうがなかったデス。

色ドレス?
DSC00325.jpg

DSC00328.jpg

これ、デザインがすごく好き
リボンが縫い付けてあったり、おっきなお花があったり。
でも色が肌に近すぎてちょっと顔がぼやける?!
 
 
色ドレス?
DSC00330.jpg

DSC00331.jpg

これもピンク
でも、この色はそんなに嫌じゃなかったよ。
大きなバラが立体になっていて、ピンクなのに大人っぽ~い


今週末、最終決定してきたいと思います。
どれにしよーかなぁぁぁ



*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす

00 : 37 : 00 | 結婚*衣 装 | コメント(2) | page top↑
ドレス試着★白ドレス2回目
2007 / 03 / 08 ( Thu )
ではでは。
彼ママが探してきてくれたレンタルショップでの
試着の様子でーーーーす

私が挙式をするチャペルは、
バージンロードがすごく長くて
天井がとっても高いので
ドレスもプリンセスラインとか
ロングトレーンの豪華なものを探しました


白ドレス?
DSC00300.jpg

DSC00303.jpg

これはすごくお上品~
レースの上にレースが重ねてあって素敵。
フロント部分のラインも綺麗。
後ろ姿もかわいいでしょ~?


白ドレス?
DSC00305.jpg

DSC00307.jpg

これは、お花の立体モチーフが可愛い
腰から別布をつけてボリュームを出してるのも珍しいし。
でも、ちょっとヴェールが寂しいかなぁ


白ドレス?
DSC00312.jpg

DSC00314.jpg

これはカットレースがすごいイイ
私はチュールレースとかオーガンジーよりも
カットレースが一番好きなんです。
で・も、肩のひらひらがちょっとイヤ~ん


最初と最後のが大人っぽい系かな。
2番目のはちょっと可愛らしい感じ。

最初のが一番気に入ったかな~


*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす

00 : 02 : 55 | 結婚*衣 装 | コメント(2) | page top↑
ドレス持込?!
2007 / 03 / 07 ( Wed )
以前ご紹介したドレスは、会場の衣装室のもの。
どれもそこそこ気に入ったんだけど、
何となく野暮ったい印象で、今ひとつ

でも、時間もないし、
遠距離で他に衣装屋さんもわからないし
ある中から選ぶしかないかなぁって思ってました。

ところが、彼ママも同じ気持ちだったらしく
知り合いに聞いて衣装屋さんを探してきてくれました

先週末、彼ママと一緒にそこの衣装屋さんへ。
桂由美さんのドレスだけを扱ってるらしいんだけど、
ちらっと見せてもらっただけでも、デザイン、生地の質が全然違う

でも持込みにするとお金いっぱいかかっちゃうし
と悩むゆたぽんに彼ママが計算してみたら?と。
それもそうかと計算してみることに…。


【式場で借りる場合】

白ドレス  189,000円 
色ドレス  189,000円
小物飾り   25,000円
ドレス+  100,000円 ※追加料金のいるドレスを仮予約していたらしい…
--------------------- 
合計    503,000円


【持込みする場合】
白ドレス  270,000円
色ドレス  260,000円
小物飾り       0円 ※ドレス料金に含む
持込み料  210,000円 ※1着105,000円
店負担金 -210,000円 ※持込み料はお店が全額負担してくれる
---------------------
合計    530,000円


あれ
計算してみると金額はそんなに変わらないかも
一生に一度のこと、納得のいかない衣装を着るより
少し高くても気に入ったものを着たほうが
いいんじゃないかなぁと思いました。

まだ決定ではないけど、
衣装持込みの可能性です


*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす


11 : 53 : 21 | 結婚*衣 装 | コメント(0) | page top↑
ドレス試着1回目★色ドレス
2007 / 02 / 20 ( Tue )
カクテルドレスの試着でーす。
たくさん試着した中の候補になりそうな2着です。


色ドレス?
20070219224145.jpg

20070219224208.jpg


オレンジって自分の中では絶対に選ばないと思ってた
でも、形が気に入ったからとりあえず着てみたら
あら、意外とイケるってなりました(笑)。

左右デザインが違うのがすごくツボ。
ワンショルダーなんだけど、ほんとは肩とウエストに
ドレスと共布で大きな花がつくんだって。
この日は挙式でそのお花出払ってたのが残念



色ドレス?
20070219224221.jpg

20070219224236.jpg


オレンジもだけど、グリーンなんて絶対ナシって思ってたよ~。
でも、5月のお式だからさわやかでいいんじゃない?
って彼ママに言われて渋々着てみたら…。
あらこれまた意外とイイかもしれない(笑)。

ちょっとデザインが地味かな~。
うーむ。私、顔地味だからドレスくらい派手にしないと…。
でも、着た第一印象がすごく良かったんだよね。
肌の色が白く見えるし。
それに私の周りではグリーン系着た人いなくて新鮮なカンジ。


さてさて、次回は再来週末が試着予約日。
どんなドレスに出会えるかな~


*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす

23 : 28 : 14 | 結婚*衣 装 | コメント(3) | page top↑
ドレス試着1回目★白ドレス
2007 / 02 / 20 ( Tue )
ドレスの試着に行ってきました~

何着も試着させてもらったんだけど、
さすがに全部は載せられないから、
その中でも候補になりそうなドレスです。

まずは白ドレスから


白ドレス?
20070219224043.jpg

20070219224056.jpg


これは、女優の酒井彩名ちゃんプロデュースのドレスで
「Aya na ture」っていうライン。
やっぱりデザインが若々しいよね

でも形がすごく綺麗。
それとゴージャスなロングトレーンが素敵
ブーケでよくわかないけど、ウエストの切替が胸の下で
スタイルがよく見えるような気がする~

気になるのは、私の胸にボリュームがないから
ベアトップのドレスだとずり落ちとかが心配



白ドレス?
20070219224109.jpg

20070219224131.jpg


これは超ロングトレーン
私が挙式する教会は、バージンロードがすごぉく長いから、
こんなゴージャスなロングトレーンがすごく映えるだろうなぁ。
腰のもかわいくて私好み

びっくりしたのが、肩から胸元のレースが私の立派な肩幅を
かなりカバーしてくれてること
全然肩幅が気にならない~~~~~~

気になるのはサイズがあっていないからか、
なんだかシワシワして見えることかなー。
サイズをきちんとつめてもらったり、
蒸気をあてて綺麗にしてもらったら大丈夫なのかな

でも、なんとなぁく野暮ったい印象するなぁ



彼ママは、2着目の超ロングトレーンがかなり気にいった様子(笑)
「ゆたちゃん、これ素敵よぉ、これにしたらぁ
ってしきりに言ってました…

カクテルドレスは次回~


*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす

22 : 26 : 08 | 結婚*衣 装 | コメント(2) | page top↑
衣裳って悩むなぁ。
2007 / 01 / 31 ( Wed )
女の子の一番の楽しみと言えば
やっぱりお衣裳ですよねっ

どんなの着ようかとか
お色直しは何回とか
洋装か和装かとか
わくわくですよ~

私は、お色直し1回。
ウェディングドレス&カラードレスの予定。
何度もお色直しに中座したくないし。

だけど和装も気になるから、
和装で前撮りをしたいなーと思ってます。

今の第一希望は、最近流行りの引振袖です。
白無垢や打掛けもいいんだけど、
ぜひぜひ引振袖着たいなぁぁ。
髪も別にカツラを被ったりしなくていいし。

頭でかいうえにハチが張っている私(笑)。
だから絶対にカツラは無理なんですぅ。
角隠しや綿帽子憧れるんですけどねぇ。


再来週末やっと第1回目の衣裳選びです。
結婚式が決まったのが割と急だったので、
式場の衣裳合わせの予約が取れなかったんです

ウェディングドレスは、
こんなのっていうイメージがだいたいあるので
多分、割とすんなり決まるような気がする。

でも、カラードレスは、
色も形も全くイメージがわかなくって
なかなか決まらない予感・・・

とりあえず、ネットで色々探して
気に入ったドレスの画像を保存してます。
プリントアウトして衣裳選びの日持ってこー。
14 : 38 : 32 | 結婚*衣 装 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
