-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
開通!!
2007 / 06 / 08 ( Fri )
予定より大幅に遅れたけど、
やっとネット環境が整いました

ご心配してくださった皆様
ありがとうございました

結婚式について少しづつ
UPしていきたいと思いまーす
08 : 43 : 26 | 日記♪ | コメント(0) | page top↑
ぼっちゃん♪
2007 / 02 / 27 ( Tue )
妹の子供が生後1ヵ月になりました~

20070220094131.jpg


1ヵ月健診では、先天性の異常なしと診断されたし
体重も1?以上増えたし、安心しました~。

元気いっぱいすくすく育ってます

出産直後の写真を見た時は、顔が相当おへちゃで、
正直どうしたもんかと思ったけど、
1ヵ月たって、それなりに可愛くなりました

伯母バカ街道まっしぐらのゆたぽんでした



*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす





17 : 21 : 37 | 日記♪ | コメント(2) | page top↑
「産む機械」ねぇ・・・。
2007 / 01 / 29 ( Mon )
柳沢伯夫厚生労働大臣が
年金・福祉・医療問題に関する講演会で

15から50歳の女性の数は決まっている。
生む機械、装置の数は決まっているから、
機械と言うのは何だけど、あとは一人頭で
頑張ってもらうしかないと思う

というような発言したとか。

悲しい話ですね
少子化問題に旗手となって取組むべき厚生労働省の
しかもトップの大臣の発言とは思えないです

公式に謝罪もされたようですが
本音がポロっと出たって感じ。
あーぁ


*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす

16 : 11 : 40 | 日記♪ | コメント(0) | page top↑
事件
2007 / 01 / 28 ( Sun )
事件が起きました。

妹が無事出産した翌日。
うちの母が出勤途中に暴漢に襲われました。
幸い、命に別状はなく。

その知らせを聞いたとき、
怒りと悲しみと心配で携帯を持つ手が震えました。

事件当日。
母はいつもどおり徒歩で出勤。
犯人は自宅で自分の母親と口論の末、
裸足で家を飛び出したそう。
そこへ偶然、うちの母が通りがかった。

犯人は、母を見つけると「にやっ」と笑い
裸足で飛び掛ってきたそうです。
母はそこで気を失ってしまったそうなので
その後どういう風に暴行を受けたのかはわかりません。

犯人はすぐに逃げてしまったらしく、
通りがかった人が発見したときは、
母が一人で倒れていたそうです。

病院に運ばれて検査をした結果、
命に関わるような怪我はなかったんだけど、
酷い打ち身で体中の内出血と鞭打ち。

それから。
犯人は意識のない母の顔をなぐったらしく
左目の下が骨折し青黒く腫れていました。

犯人はすぐ捕まりました。
近所に住む、精神障害の人。
(言葉が適切でなかったらごめんなさい。)
捕まって、すぐ警察と親御さんの判断で
精神病院に入院させられたそうです。

精神障害者には刑事責任を問えないため
犯人は何の罪にも問われません。
それどころか、しばらくして容態が安定したら
退院してくるそうです。

確かに、犯人のせいではないのかもしれません。
精神の病気なんですから。

でも、そんなこと、被害者の私達には関係ありません!
大切な家族を傷つけられた、それだけが事実です。
幸い、母は全治1ヶ月の怪我で済みましたが、
もし刃物でも持っていたら…そう思うとぞっとします。

責任能力を問えない精神障害者や少年が起こす犯罪の
被害者達はただ泣き寝入りするしかないのでしょうか…?

犯人はそのうち退院してくるでしょう。
ある日突然、また、母の目の前に現れたら?
私達にそれを防ぐ術はあるんでしょうか?
仕事を辞めればいいんですか?
家から一歩も出なければいいんですか?
引越しをしたらいいんですか?
なぜ?母には1点の非もないのに。

事件が起こったのは、子供達の通学路です。
一歩間違えば、小さな子供達が犠牲になっていました。


事件から2日程たって、
今は、母は落ち着きを取り戻しました。
普通に食事したり、お茶を飲んだり、
冗談を言って笑えるようになりました。

でも。
突然襲われてどんなにか怖かったことか…。
骨折して目が開かないほど顔が腫れてます。
寝ている母の手を握ってあげたとき、
手の甲と指全面が内出血で真っ黒でした。
どんなに痛いことか…。
可哀想で可哀想で涙が止まりません。

今は、一刻も早く、母の心と体の傷が癒えるのを
家族みんなで支えていきたいと思います。
00 : 05 : 21 | 日記♪ | コメント(2) | page top↑
v(≧∇≦)v めでたいっ♪
2007 / 01 / 23 ( Tue )
妹が無事出産しました~

分娩台にあがって30分という超安産
ママンもあたしも一安心です。

3,388?の立派なお坊ちゃま
photo.jpg


ちょっと顔がおへちゃ系なのは、
我が家の血ですな・・・。
似ていなくていーところを似るもんだ

ま、どんなにぶちゃいくでも、
ママンや私にとっては可愛い坊ちゃんです


*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす

15 : 48 : 42 | 日記♪ | コメント(0) | page top↑
がっかりだよ~。
2007 / 01 / 22 ( Mon )
納豆、嘘やってんなぁ~

テレビ局の事情もわからなくはないけどさ。

痩せたいっていう乙女心を利用して踏みにじったんだよー
年齢は関係ないよ。綺麗になりたいっていう気持ちは
何歳になっても同じ。乙女心よっ


あるあるって、最近こーゆーの多いなぁ




*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす

23 : 34 : 04 | 日記♪ | コメント(0) | page top↑
納豆
2007 / 01 / 20 ( Sat )
あるある大辞典で
「納豆を朝晩1パックづつ食べるダイエット」
が紹介されたそうな。

放送翌日、夕飯のお買い物をしにスーパーへ。
何も知らない私は、「あ、納豆切れてたな~」
と思い納豆ゾーンへ。

…ない?!
納豆ゾーンだけ綺麗に全部ない!!
いつもは売るほどあるのに!
→いや売ってるんだってば(笑)

不思議に思いつつ帰宅したら
ヤフートピックスに事情が出ていたので納得。

しっかし、ホントに痩せるんかなぁ?
試してみたい気もするな~
ほとぼりが冷めた頃トライしますかねぇ。


*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす

14 : 36 : 34 | 日記♪ | コメント(0) | page top↑
きらきら~ん♪
2007 / 01 / 18 ( Thu )
ipodのケース購入しました。
楽天で。かわいーでそ

070116_212344_M.jpg


純正品かわいくないんだよね~。
グッチとかプラダとかでもあるけど、
ケースに1万円超えはキツイしー

確認したい事があってこのシヨップにしたけど、
店長さんが丁寧なお返事をくれたよー
おまけもついてたし、好印象
ネットショップは直接会話を交わせない分
こういうささやかなことが大事だね~




*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす

12 : 44 : 20 | 日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いでででで…。
2007 / 01 / 15 ( Mon )
いででででででで
筋肉痛で階段の上り下りが厳しいゆたちゃんです


ジムの体験入会に行ってきました。

過去に別のジムに通ってたこともあって
特に問題も無く、まるで会員であるかのように
楽しんで来ました~

色んなレッスンをやってたので
無謀にも片っ端から参加。

まずは、エアロビクスの初級にトライ。
エアロも初めてじゃないから、
色んなステップとかに戸惑うことなく、
ものすごーく楽しめました。

次は、パワーヨガ。
普通よりもキツめのポージングが多いらしい。
どれもまともにできませんでした…

次はボディバランス。
マットの上でストレッチをして
背骨とか骨盤とかボディバランスを整えるもの。
エアロ→ヨガと2本続けて参加したので
ちょうどクールダウンになってよかった

最後にまたエアロビクス。
これは20センチぐらいの踏み台を使って
エアロの動き+踏み台昇降。
これが一番汗かいたっっっ
超有酸素運動(笑)。

私にはエアロが一番あってるかな。
それも初級~中級ぐらいのクラス。
踊る…っていうのとは違うけど、
音楽にあわせて体を動かすって
ほんっとに楽しい
笑顔全開でちょっと頭悪い子って思われたかも


いや~、運動っていいねっ。
汗いっぱいかいて気持ちよかったよ~。
運動するべきだ。うん。
でも、入会するにはちょっと会費がお高い。

色々調査してたら、会社の福利厚生の一環で
別のジムだけど、法人会員らしいの。
これよねっ
週1は通うようにしよっと。


*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす


22 : 45 : 29 | 日記♪ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
ダイエット続行中
2007 / 01 / 14 ( Sun )
年末年始の不摂生がたたり、
体重が1キロほど戻ってしまいました

だってね、年末は年越しそばでしょ?
お正月はおせちやらお雑煮でしょ?
縁起物だからちゃんと食べないとねぇ。
私、今年本厄だしねぇ。
(ただのイイワケです…

まぁ、仕事が始まって生活リズムが戻ったら
少しずつまた減ってきてるけど。

でも、今は食事量の制限だけ。
だから気を抜いたらすぐにリバウンドしちゃう。
やっぱり運動しなくちゃね。

というわけで。
明日はジムの体験入会へ行ってきます
会社の先輩が入会してて誘ってくれたの~。
もし良かったら入会しちゃおっかな。

体重が減ってきている今だから、
運動でガツンとトドメをさしたーい

明日、楽しんできまーす


*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす

03 : 37 : 26 | 日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
