-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
前撮り
2007 / 06 / 08 ( Fri )
写真前撮りなんて高いから…と渋ってる方、
やったほうがいーですよっっっ

ゆたも最初は平日1日潰れちゃうし、
代金もかなりかかるからなぁって
ナシの方向だったけど、
妹曰く、当日はバタバタしてるし
お化粧も崩れてくるし
やったほうがいいよと言われてやることに。


前撮りは4月12日(木)に決定。
式場にもよるだろうけど、
週末はブライダルフェアや結婚式があるから
平日しか選べなかった…

彼は忙しいなか、なんとか仕事を調整。
私は式場との打ち合わせやら電車での往復、
撮影にそなえてのエステやネイルもあるから
1週間の有給休暇をもらいました


当日は雨女の私にしては信じられない快晴
朝、9時に彼と2人で式場へ。

まず先に私がヘアメイクへ。
彼は特にヘアメイクはなし。
男の人は待ち時間が長いから、
時間つぶしアイテムを持参したほうが良いです。

彼はDSと雑誌を2冊ほど持参して
退屈せずにいられたみたい。コレ大事です!
イライラされてせっかくの撮影が
台無しになったら大変だもんね



まずは白ドレス。
式を挙げる予定のチャペルで。
ヴェールをつけたバージョン。
002.jpg



ヘア&アクセサリーを替えて
035.jpg



カクテルドレスに着替えてもう一つのチャペルで。
本当はゆたはこっちのチャペルのほうが気に入ったの。
光がさんさんと差し込む明るいチャペル。
でも、収容人数が足りなかった…
043.jpg



そして当日はしない和装。
着て良かった~、お引き摺り(黒引き振袖)
やっぱり和装は心が引き締まって背筋が伸びるカンジ。
082.jpg



でもひとつ残念なことが…。
彼が忙しくて散髪に行けなかったんです~。
だからちょっと変だけど、
本番ではすっきりしてました





*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす






09 : 17 : 42 | 結婚*その他 | コメント(1) | page top↑
開通!!
2007 / 06 / 08 ( Fri )
予定より大幅に遅れたけど、
やっとネット環境が整いました

ご心配してくださった皆様
ありがとうございました

結婚式について少しづつ
UPしていきたいと思いまーす
08 : 43 : 26 | 日記♪ | コメント(0) | page top↑
生きてます…。
2007 / 05 / 17 ( Thu )
数少ない(笑)読者の皆様、
ゆたはちゃんと生きております
1ヶ月以上も更新してなかったのねぇ…。

もしや破談?!と心配されてたかも
いやいや、結婚式も無事終わりました。

話せば長いんだけど…。
4月中旬ぐらいから、彼氏(あ、もうダンナだ)と
結婚やめるやめないの大喧嘩をしたり
体調を崩したり、仕事の引継ぎがうまくいかなかったりと、
全くブログどころじゃあーりませんでした。

結婚式が終わって、やっと落ち着いてきたけど、
まだ新居ではネット環境が整っていないので
もー、不便で不便で

で、今日はダンナ様が遅いと言うので
一人でネットカフェにきております
ブログの更新もしたかったし、
H市民になって2週間、どこに何があるとか
公共機関のこととか調べたかったので。

とりあえず、今月中にネットを繋ぐ予定なので
そしたらまた、結婚式のこととか新生活のこと、
更新していきます!

また、気が向いたらお立ち寄りくださいね
19 : 50 : 54 | 結婚*その他 | コメント(1) | page top↑
100円ショップ
2007 / 04 / 04 ( Wed )
新生活の準備…進んでません

かわいい食器とか欲しいのに
ペアのマグカップとか
素敵なコーヒーカップとか
なのに、お買い物に行く暇もありません

私のお勤めする課は、年度末年度始が
1年で一番忙しいといっても過言じゃありません。
普段は定時ダッシュの私ですが、
この時期ばかりは毎日残業です

くすん
結婚式まであと1ヵ月を切ったというのに。
雑貨屋さんとかでダーリンとらぶらぶ買い物したいのに

えーーーーーーーーーーーん

ムカついたので、仕事中おつかいに出た帰り
フラっと100均ショップへ。


掘り出しもの発~~~~~~見
20070401221138.jpg

茶托です。梅の形でかわいいのん
ぱっと見、100円ショップで買ったものには見えないぞ~。
ちゃんとしたのは1枚500円ぐらいするからねぇ~。
上に乗せるお茶碗を素敵なのにしたら大丈夫

やーん、あたしってばお買い物上手


*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす

15 : 10 : 59 | 結婚*新生活準備 | コメント(0) | page top↑
じ、地震!!!
2007 / 03 / 27 ( Tue )
3月25日能登で大きな地震がありました

実は私、北陸在住です。
能登には親戚がたくさん住んでいます。
大好きなおばーちゃまも。


ちょうど25日は、試食会やら家具購入やらで
両親と一緒に嫁ぎ先の関西へ行っていました。

宿泊していたホテルでチェックアウトをしていると、
名古屋に住む友達が心配して携帯に連絡をくれ、
そこで初めて地震が起こったことを知りました。

あわてて自宅や能登の親戚宅に電話をするも全く通じない
携帯も固定電話も全くダメ。
迎えに来てくれた彼パパの車の中でNEWSを見せてもらうと
亡くなった方がいるっていう報道が…。

どうしよう!!!!!!!!

しかも、北陸方面のJRが運転見合わせで
再開の目処が全くたたない…帰られない?!

とりあえず、彼パパがランチを予約していてくれたので
お店に行って食事をしながら連絡を待つことに。


しばらくすると、やっとぽつぽつ連絡が入り始めました。
おばーちゃまも親戚も全員無事が確認されて、
建物にも被害はなかったことがわかりました。
よかった…。本当に良かったよ…

せっかく彼パパが予約してくれたランチも
最初は味がわからないぐらい動揺してたけど、
みんなの無事が確認できて、
やっと美味しく戴けました

夕方にはJRも復旧して無事帰ることができました。
自宅は最大で震度4ぐらいだったみたいだけど、
全く被害を受けてませんでした

幸い、私の家族はみんな無事だったけど
地震でお家が倒壊して、このブログを書いている今も
避難所で生活している方たちがいらっしゃるんですよね。

全国から救援物資や救援隊が続々と集まっているとか。
ありがたいですね、人の優しさって
私も同じ北陸在住として何かしたいと思います

あ、今揺れた…。
まだまだ余震が続いてます。怖いよぉ



*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす




01 : 02 : 16 | 結婚*結 納 | コメント(1) | page top↑
試食会
2007 / 03 / 24 ( Sat )
今日は、両家そろって披露宴のお料理の試食会に

私達が披露宴でチョイスしたお料理は、仏蘭西懐石。
フレンチと和食の折衷料理です。
フレンチだけのほうがお洒落でいいんだけど、
やっぱり、和食の縁起がいいお料理も頂きたいし、
年配のゲストも多いからねー。

ではでは。
さっそくお料理紹介でーす



まずは前菜(和食)
DSC00382.jpg

うん、やっぱり和食は綺麗~。
チーズでできたさくらんぼがかわいい
お味ももちろんグー


続いて前菜(フレンチ)
DSC00383.jpg

新鮮なお野菜の温野菜風。
おいしー


お吸い物
DSC00384.jpg

紅白の蛤進丈おめでたーい
御出汁も薄口でお上品。桜の花びらもかわいい


お造り
DSC00385.jpg

これお造りなんです。
写真ではよくわからないけど、オレンジの輪切りが底にあって
お造りがほんのり柑橘風味なの。さーわーやかっ


次は蒸し物
DSC00386.jpg

桜餅にしか見えないけど、甘鯛の桜蒸しです。
中に甘鯛がいっぱい詰まってました。
めでタイ…てへ


ココで穴子の蒸し寿司があったんだけど
あまりの美味しさに写真撮るの忘れました…。


さぁ、披露宴のお料理と言えば海老
DSC00387.jpg

オマールちゃんです。
半身と言わず一匹食べたいっ


サラダ
DSC00388.jpg

お口直しの香草サラダ。
ドレッシング激ウマでした。
お馬さんのようにもしゃもしゃ食べました。


次はお肉。
お肉はサーローインのロースト。
披露宴では、専任のシェフがワゴンサービスしてくれるんだって
私はお肉がダメなので、お魚。
DSC00391.jpg



そして最後にデザート
DSC00394.jpg

満腹だったはずなのに、デザートが出されると
何故か胃袋に余裕が…(笑)。



こんなカンジでした。
この会場のお料理は美味しいって評判だったらしいけど、
噂に違わず、超満足でした
女の子にはちょっと量は大目だけど、少ないよりはいいしね。
男性陣にも満足の量でしょう

当日は彼と私はほとんど食べられないだろうから、
試食会できて良かったな



*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす



23 : 33 : 34 | 結婚*その他 | コメント(0) | page top↑
退職願
2007 / 03 / 23 ( Fri )
私、体は丈夫なんです
それだけが取柄と言っても過言じゃあーりません。
風邪なんて1年に1回ひくかどうかぐらい。

幸せなことに、小さい頃から大病は患ってないし
入院なんてしたことありません

その私でも。
さすがに体調を崩しました

年度末で仕事が忙しく残業三昧。
週末は結婚準備のために3時間揺られ新居へ。
そこで式の準備や新居の準備にフル稼働。
そして日曜の夜遅く、これまたに3時間揺られ帰宅。
就寝は毎日ほぼ午前2時頃。

こんな生活を2ヵ月近くやってます。
ゆっくりお休みできる日が1日もなくて
さすがの私もダウンしました~

ただの風邪なんだけど、もう2週間ぐらいひきずってます。
でも、お医者さまに行く時間もなくって、市販薬を飲むだけ。

困りました…
仕事にも結婚準備にも支障をきたしております。


話は変わって。
昨日、とうとう退職願を出しました
退職の件は以前から伝えてあったんだけど、
正式に書類を出したら、「あー、ほんとに辞めるんだぁ」
ってちょっぴり淋しくなりました…

20070323123233.jpg


平成10年に新卒で入社、まる9年お勤めしました。
入社時に総務課に配属されてから異動なし。
おもに、お給料計算とか社会保険関係の事務やってました。

社会保険関係は、ここ数年法改正だらけで
ついていくのに必死だったけど、
でも、保険とか年金って誰もが知りたいことを
お仕事として勉強できてラッキーだったなぁと思います

彼のお家は、会社を経営してるので
こんな私でも少しは役に立てるかな



*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす


14 : 49 : 59 | 結婚*その他 | コメント(0) | page top↑
マリッジリング決定!!
2007 / 03 / 13 ( Tue )
マリッジリングも決まりました~。

実際に見てみると、
カルティエもシャネルも想像とちょっと違ってた

彼は好きなのを買っていいよって言ってくれたけど、
専業主婦になる予定の私には、ちょっと贅沢じゃないかなぁと
実は後ろめたい気持ちがあったのはあったんだよね

だから、第1希望のカルティエも第2希望のシャネルも
実物見てピンと来なくって、実はホッとしました

そしてダークホースのTASAKIが
マリッジリングの座を獲得
20070313001331.jpg

お値段もお手頃だし、シンプルでスタイリッシュで素敵でしょ

彼ママがそのTASAKIの外商客になっていて、
外商扱いに回してもらうことができました。
なんと2万円引き
彼ママ、ぶらぼーーーーーーーーー

できあがりは来月中旬。
リング内側の刻印は、
私のリングには彼の名前と私のイニシャルを。
彼のリングには私の名前と彼のイニシャルを。
こんなカンジ。

私の 2007.5.4 彼の名前 TO Y
彼の 2007.5.4 ゆたぽん TO T



このリングができる頃には、
結婚式まで半月なんだなぁ。
なんだかあっという間だ~~~~~~



*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす

00 : 32 : 02 | 結婚*指 輪 | コメント(1) | page top↑
ドレス決定!!!
2007 / 03 / 12 ( Mon )
ドレス決定しました
やっと決まってホッとしました


白ドレスはこちら
2回目の白ドレス試着で着た?のもの。
これはほぼ、満場一致で決定でした。
DSC00375.jpg



色ドレスはこちら
こちらも2回目の試着で最後に着た?のもの。
色々目移りして、なかなか決められなかったけど、
やっぱり優しい雰囲気のものがいいかなと思って。
DSC00377.jpg



彼はお着替えナシです。
私のピンクのドレスに合わせて、
ピンクのカラーシャツに替えてみたんだけど、遠目にみたらほぼ白…。
しかも、着替えのカラーシャツは、買取りになるらしく
ならヤメとこう!という意見で、これまた満場一致(笑)。

男の人ってあんまりこだわりがないんですねぇ。
彼は、ショップの人が選んできたタキシードを
試着1着目で決定してました。
確かに、見せられた中では一番素敵だったけど。
でも、一応他にも着てみるとか…ねぇ。
ま、○○の形が嫌いだとか言われてもひくけどさっ


なんだかぎこちなく腕を組んでる
ゆたちゃん&彼ぴょんでしたっ



*********************************************
ブログランキング参加してます。
ポチっと…応援お願いしまーす



23 : 44 : 06 | 結婚*衣 装 | コメント(1) | page top↑
ドレス試着番外編★和装
2007 / 03 / 08 ( Thu )
式当日は、
ウェディングドレスとカクテルドレスの
2着しか着ない予定のゆたぽん。

なので、和装で前撮りするつもりです。
白無垢や打掛と悩んだんだけど、
今はやりの引き振袖(お引きずり)を選びました

引き振袖は、昔は武家の婚礼衣裳だったらしく
別名、大振袖とか本振袖と呼ばれて、
振袖の最上位のお着物なんだそうです


DSC00290.jpg



帯をしていないのでちょっと間抜けですが
古典柄で素敵な振袖です
お嫁に行ったら振袖はもう着られなくなるから
前撮りが最後の振袖になりますね~

前撮りは、ロケーション撮影を予定してます。
いろんな時代劇やドラマ「大奥」の撮影が行われたお城が
近くにあるので、そこで写真撮影をします

黒引き振袖でお城で撮影って素敵
とっても楽しみです
00 : 45 : 43 | 結婚*衣 装 | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
